
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【第25回 C-POP】ロナルド・チェン(鄭中基) - 英雄寞(日本語訳詞付)「新版射雕英雄伝」主題歌

2011/03/01 02:30 

110227yingxiongmo_001
110227yingxiongmo_002

【第25回 C-POP】
ロナルド・チェン(鄭中基) - 英雄寞(日本語訳詞付)
「新版射雕英雄伝」主題歌

 今日は、久しぶりに「わたしの大好きなC-POP」です^^;

 で、今回ご紹介する曲はというと・・・いつもお世話になっている“るんるん”さんから先日、質問をいただいてた曲で、香港の人気歌手ロナルド・チェン(鄭中基)さんが歌ったドラマ「新版射雕英雄伝」の主題歌「英雄寞」です☆

 私もあらためて聞き直してみて良い曲だな~って思って^^  ドラマの方も元々時代劇は苦手なんだけれど、大好きなアリエル・リン(林依晨)ちゃんもヒロイン役で出ているし、この機会に見てみようかなって思っています (o^-^o)

 ということで、興味をもたれた方は、[続き]からいつもの頼りない日本語訳詞と一緒に試聴できますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : ☆.。.チャイニーズ・ポップ.。.☆ - ジャンル : 音楽

わたしの大好きなC-POPComment(2) | Top ▲

【第24回 C-POP】ビクター・ウォン(黄品冠) - 我以為(日本語訳詞付)「下一站,幸福(秋のコンチェルト)」挿入歌

2010/04/05 21:00 

100329xiayizhanxingfu_001
100329xiayizhanxingfu_002

【第24回 C-POP】
ビクター・ウォン(黄品冠) - 我以為(日本語訳詞付)
「下一站,幸福(秋のコンチェルト)」挿入歌

 今日は、久しぶりに「わたしの大好きなC-POP」♪♪♪

 で、今回ご紹介する曲はというと・・・先日、見終わった台湾ドラマで、私がいまだにその余韻にひたっているという「下一站,幸福(秋のコンチェルト)」の挿入歌から、ビクター・ウォン(黄品冠)の「我以為」という曲です☆

 ちなみに、「下一站,幸福」はF4のヴァネス・ウー(呉建豪) とアン・アン(安以軒)が主演で、昨年10月に台湾で放送開始されて大ヒットした恋愛ドラマです。

 そんなドラマの中で、「我以為」はアン・アン演じるヒロインをずっと陰に日向に支える男性役クリス・ウー(呉慷仁、ウー・カンレン)のテーマ曲として流れました。元々は、06年にリリースされたビクター・ウォンのアルバム「愛到無可救薬」に収録されていた曲だったけれど、歌詞の内容があまりにも今回のドラマにぴったりで、思わずドラマ用に書き下ろされた曲だと思ってしまいました。

 で、少し調べてみたら、リリース時のこの曲の紹介では『最も美しい愛情は寛容 最も愚かな思い込みはひとりよがり』っていうコピーで、邦題もまさに「ひとりよがり」だったようです。でも、「ひとりよがり」っていう言葉だけではちょっと切なすぎる歌詞の内容になっています。

 ということで、ネタバレになっちゃうのでドラマの内容には触れないけれど、とにかくこんなに泣かされたドラマは久しぶりでした。。。あと、なんと言ってもこのドラマは、子役の「小小彬」ことウェン・シュエンイエ(温玄)ちゃんですね。もう画面に出てきただけで私はウルウルしていました。。。><;

 [続き]からは、いつもの頼りない日本語訳詞と一緒に試聴できますよォ~☆ lam☆のオススメです♪   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆秋のコンチェルト(下一站,幸福)☆(ドラマの内容等はこちらで♪)
(日本ではCS・DATVにて放映中です。)
http://datv.jp/p000059/

★関連ニュース★
台湾春晩:「台湾版紅白」収録でヴァネス・ウー(呉建豪)と小小彬が登場!! ビアンカ・バイ(白歆惠)はポールダンスを披露!!


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : ☆.。.チャイニーズ・ポップ.。.☆ - ジャンル : 音楽

わたしの大好きなC-POPComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ