改期演出:中島美嘉さんの中国・深センでのコンサートが延期、「中国共産党大会」開催のため

2017/10/02 14:00 

171002nakashimamika_01.jpg

改期演出:中島美嘉さんの中国・深センでのコンサートが延期、「中国共産党大会」開催のため

 歌手の中島美嘉さんが今月15日、中国・広東省深セン(深圳)で開催予定だったコンサートが突然、地元公安当局の指示で延期になった(来年1月12日へ延期)というニュースです。理由については、18日に開幕する5年に1度の「中国共産党全国代表大会」に起因するそうです。以下関連記事の一部抜粋です。。。

 5年に1度の中国共産党大会が18日に開幕するのを前に、歌手の中島美嘉さんが広東省深センで開催予定だったコンサートが、地元公安当局の指示で延期されたことが1日までに明らかになった。中島さんが公式ホームページで発表した。中国は党大会を控えて社会の安定を最重要視しており、地元政府は大勢の市民が集まるイベントに神経をとがらせているとみられる。(from mainichi



 中島さんが先月29日、自身の公式ホームページで明らかにした。それによると、延期の理由については当局から「共産党大会に起因する」と説明されたという。中国では党大会を前に社会の安定が最優先されるため、大勢のファンが集まって不測の事態が起きるのを地方政府が恐れた可能性がある。一方、延期を知らせる中国語での告知には、理由は「不可抗力」としか書かれていない。ネット上では、払い戻しについて問い合わせる中国人の書き込みが相次いでいるが、当局を批判する書き込みは確認されていない。(from asahi


 前回に増して、当局のピリピリしている雰囲気が伝わってきますね。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
大陸禁播:「第35回香港電影金像奨」授賞式が開催、中国放映禁止の話題作「十年」が最優秀作品賞!!
爆炸現場:天津の大規模爆発現場から神経ガス検出、中国国営テレビ報じる
黒客攻撃:中国のケーブルテレビ局、一時乗っ取られる!? 天安門事件の映像流れる
七一遊行:中国返還から17年を迎えた香港、市民51万人が参加した大規模な反中デモ


ROOTS~Piano & Voice~(初回生産限定盤)(DVD付)ROOTS~Piano & Voice~(初回生産限定盤)(DVD付)
中島 美嘉

SMAR 2017-08-08
売り上げランキング : 2472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

萌主争覇:中国のネットユーザーが選んだ日本の人気ゆるキャラ、第1位は群馬県の「ぐんまちゃん」!!

2017/09/28 10:30 

170927mengzhuzhengba_002.jpg
170927mengzhuzhengba_001.jpg

萌主争覇:中国のネットユーザーが選んだ日本の人気ゆるキャラ、第1位は群馬県の「ぐんまちゃん」!!

 中国のインターネットユーザーがこのほど、日本の人気ゆるキャラを選んだ結果(オンライン投票)、群馬県の「ぐんまちゃん、写真上」が第1位に輝いたというニュースです☆ 以下関連記事の一部抜粋です。。。

 主催会社の日本ブランドによると、投票は中国のオンライン旅行サービス大手「携程旅行網(シートリップ)」のウェブサイトなどで今月14~26日に実施。同社の呼びかけに応じた日本各地の自治体からキャラクター30体が参加し、投票総数は7万804票だった。

 ぐんまちゃんは2万8072票を集めてトップ。2位は沖縄県の「花笠マハエ」で1万8841票、3位は佐賀県の「壺侍(つぼざむらい)」で8522票だった。中国でもすでに人気の熊本県の「くまモン」などは参加しなかった。(from asahi


 ぐんまちゃん、可愛いですよね〜 ちなみに、私の好きな愛媛のみきゃんちゃんは、残念ながら参加してなかったようです。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆全日本吉祥物大赛☆
(今回参加したゆるキャラたちが見られますよ♪)

https://m.ctrip.com/events/votejapanx6h5?disable_webview_cache_key=1&isHideNavBar=YES&from=singlemessage&isappinstalled=0

★関連ニュース★
復興支援:モスバーガー、中国・タイなどアジア4カ国で「くまモン・ライスバーガー」を販売!!

☆第1位に輝いた群馬県の「ぐんまちゃん」☆

☆こちらは、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」ちゃん☆

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ