創意公廁:「カメラ」の形をした風変わりな公衆トイレが出現!! -重慶市-

2014/02/07 14:00 

140207chuangyigongce_001.jpg

創意公廁:「カメラ」の形をした風変わりな公衆トイレが出現!!
-重慶市-

 中国は重慶市に“カメラ”の形をした風変わりな公衆トイレが出現して話題になっているというニュースです☆ 以下新華網の記事(直訳)です。。。

 6日、重慶市の市民たちが“カメラ”の形をした公衆トイレの前を横切っている。重慶市石橋鋪デジタル街にこのほど、風変わりな“カメラ”の形をした公衆トイレが出現して、街の話題スポットとなっている。(from 新華網


 ちなみに、重慶市では“カメラ”以外に“パソコン”や“変圧器”の形をした公衆トイレも作っているみたいです^^  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
站立便器:「女性用立位式トイレ」が大学のキャンパス内に正式導入 -陝西省西安市-
金魚も飼えて節水もできちゃう新型トイレ -アモイ市-
超豪華な鍾乳洞型トイレ登場 -上海市-
自動的に姿を現わす「かくれんぼトイレ」って!? -済南-


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

面白画像Comment(0) | Top ▲

酒瓶造型:中国の大手白酒メーカー2社が「酒瓶」の形をしたオフィスビルで対決!?

2012/11/03 10:00 

121102baijiu_001.jpg
121102baijiu_002.jpg

酒瓶造型:中国の大手白酒メーカー2社が
「酒瓶」の形をしたオフィスビルで対決!?

 このほど、中国を代表する大手白酒メーカー「四川五糧液集団」と「湖北稲花香集団」が建設した“酒瓶”型オフィスビルが話題になっているというニュースです☆ 以下搜狐の記事一部(直訳)です。。。

 中国の大手白酒メーカーの四川五糧液集団と湖北稲花香集団がこのほど、それぞれの工場敷地内に“酒瓶”の形をしたオフィスビルを建設した。

 2つの“酒瓶ビル”は異なった趣きだが、それぞれの特徴を生かした“大きな酒瓶”の形をしており、企業イメージのアピールに成功しているだけでなく、企業文化を豊かにしている。そして、それぞれの工業団地内で最も目を引く風景と呼ばれている。(from 搜狐


 すごく目立つと思うけど、ホントに企業イメージのアップにつながってるのかなァ^^; [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
偽マオタイ酒に劇薬が!? - 中国貴州 -


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

面白画像Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ