恭喜!世界一の長身男性が結婚! 身長も年齢も半分

2007/03/29 11:55 

2007_03_28_bao_xishun

2007_03_28_bao_xishun_02

 世界で最も長身とされる56歳の中国人男性が、このほど身長も年齢も自分より半分ほどの女性と結婚した。新京報が28日に伝えた。
 この男性は、内モンゴル自治区赤峰市出身で、身長が2メートル36センチの鮑喜順 Bao Xishunさん(56)。ギネス・ワールド・レコーズによると、現在生存する世界一の長身だという。
 同紙は「世界中で求婚広告を載せ、長期にわたる選考の末、ようやく努力が実った」と報じた。Baoさんは同じく赤峰市出身で、販売員の夏淑娟 Xia Shujuanさん(29)と結婚した。Xiaさんの身長は1メートル68センチ。
 昨年の12月、Baoさんは長身を活かし、プラスチックの破片を飲み込んだ2匹のイルカの胃から破片を取り除き命を救ったという。( from goo NEWSSOHU.com
 奥さんになられた方は、ちょっと勇気がいったかも (;^_^A  どうしても世界中から注目浴びちゃうもんねェ。。。 それにしても、幸せそうですよねェ ヽ(*^^*)ノ 恭喜!恭喜! ⇒ FC2 排行傍  ⇒ 部落格 排行傍

★関連記事★
世界一背の高い男性、イルカの命を救う 中国遼寧省
世界一背の高い男性 鮑喜順さん

ギネスブック2001ギネスブック2001
ティム フットマン

きこ書房 2001-01-18
売り上げランキング : 495520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

⇒ 部落格 排行傍  ⇒ FC2 排行傍

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

漢の時代に浸れるレストランがオープン - 北京 -

2007/03/27 23:58 

2007_03_27_hanfengshiyi_01

2007_03_27_hanfengshiyi_02

 新華社北京:24日、北京に「漢風食邑」というレストランがオープンした。これは、漢文化をテーマにしたレストランで、何とお客も漢の時代の衣服を着て食事をする。
 同店は店の造りも漢の時代風。今後は、漢の伝統文化や礼儀を客にレクチャーするなどの活動も展開していく予定で、漢文化を愛好する人々の交流の場になりそうだ。(from livedoor NEWS訊時網
 こういうのって大好きなんだけど、さすがに食事するのに自分も着替えるとなると σ(^_^;) それにしても、どっぷり漢文化に浸れそうですねェ~ ヽ(*^^*)ノ ⇒ FC2 排行傍  ⇒ 部落格 排行傍

満漢全席「完全復元 満漢全席」中国料理四千年の奥義


図説中国食の文化誌図説中国食の文化誌
王 仁湘 鈴木 博

原書房 2007-03
売り上げランキング : 70588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中華料理の文化史中華料理の文化史
張 競

筑摩書房 1997-09
売り上げランキング : 143220
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

⇒ 部落格 排行傍  ⇒ FC2 排行傍

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

グルメComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ