あれから1年…あの中国国営遊園地はどうなってる!?

2008/04/30 22:41 

2008_04_30_shijingshan_youleyuan_01

あれから1年…あの中国国営遊園地はどうなってる!?

 北京市郊外にある人気の観光スポット「石景山遊楽園(遊園地)」が、国外企業のキャラクターを盗用しているとして、問題になったのが2007年春。同園はその後、問題あるキャラクターを撤去したというが、現状はどうなのか。園内の一角に登場したウサギさんの人形。記念撮影する親子連れもいて、なかなかの人気者だ。しかし、これを見た人のほとんどは、米アニメのバックス・バニーを連想するはずだ。パクリではないが、よく似ている。石景山遊楽園に今なお残る微妙なキャラクターだ。(from Yahoo!News
 やっぱり、まだ微妙なんですねェ~ でも、日本でも地方のテーマパークだと微妙なキャラクターっていそうな気がするけど、やっぱり国営っていうのがちょっとネ。。。(;^_^A [続き]から少し写真が見れますよォ~☆  ・・・>博客村 排行傍  ・・・> 博客 排行傍

★関連ニュース★
「ディズニーランド」にそっくりな中国国営遊園地


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

一般・社会Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

赤ちゃん写真10万枚の巨大モザイク画、ギネス記録に

2008/04/29 20:19 

2008_04_29_baobao_masaike_001

赤ちゃん写真10万枚の巨大モザイク画、ギネス記録に

 赤ちゃんの寝姿を撮った写真10万5196枚を合わせて作った巨大なモザイク画が27日午前11時、上海浦東の正大広場で公開された。縦20メートル、横33メートル、面積660平方メートルのモザイク画は世界最大で、ギネス記録の認定証書を与えられた。(from 人民網sina)  
 もっと近くから撮った写真があればよかったんだけど、一枚一枚がすべて赤ちゃんの写真なんですよねェ~ あと、今日はじめて「モザイク」って中国語で「馬賽克(マーサイクゥー)」って言うのを知りましたァ。。。  ・・・>博客村 排行傍  ・・・> 博客 排行傍

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ