
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

北京五輪 中国選手団のユニホームが正式公開される

2008/07/30 23:10 

2008_07_30_aoyunfushi_001
2008_07_30_aoyunfushi_002

北京五輪 中国選手団のユニホームが正式公開される

 五輪中国選手団のユニホームがこのほど正式に公開された。多くの人がそのデザインに驚いたが、デザインが兵馬俑(へいばよう)からインスピレーションを受けたものだと知る人は少ない。デザインを担当した企業の1つであるナイキの中国地区広報担当の王虹氏は、「古くから、英雄の最も重要な資質は、国と人々のために貢献することだとされてきた。このため、デザイナーが兵馬俑からインスピレーションを得たのも自然なこと」と述べる。
五輪中国選手団のユニホームはアディダス、ナイキ、李寧などのスポーツ用品ブランドによって製作された。このうちナイキは、男子110メートルハードルの劉翔選手、男子バスケットボールの易建聯選手など、有名選手のユニホームを含む22競技のユニホームを製作した。写真は中国陸上選手のユニホーム。(from 人民網新華網
 うわァ~、すごいですねェ (。>0<。) 特に、女性の陸上選手のユニホームはまるでアニメか何かのコスチュームみたいですぅぅぅ (o^-^o) 上の写真以外にも「続き」からもっと見れますよォ~☆  ・・・>博客村 排行傍  ・・・> 博客 排行傍


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ジャッキー・チェンの後継者は、アメリカ国籍の大学生

2008/07/29 23:50 

2008_07_28_tushengcheng_001

ジャッキー・チェンの後継者は、アメリカ国籍の大学生

 26日、北京・万里の長城を会場に“成龍(ジャッキー・チェン)の後継者”を発掘する北京電視台のオーディション番組、『龍的伝人』の授賞式が開催された。1年をかけて演技やアクションの審査を受け、見事グランプリに輝いたのは涂聖成。ジャッキーは自ら用意したプレゼントを贈り、多くの応募者の中から勝ち抜いた彼を称えた。また、「出演するだけでなく、映画製作のノウハウも教えたい」と若い後継者にエールを送った。また、惜しくも次点となった楊政と易楊の努力も評価したという。
 そして今後製作が予定されている映画に、早くも3人の出演が決定。涂聖成はアクション大作『速遞206』、謝天はミステリー作『不告訴你』、楊政は現代の若者をテーマにした『熱帯気旋』で主演をつとめるという。ジャッキーは3作品をプロデュースし、唐季禮(スタンリー・トン)監督他著名映画人が製作に関わることになる。また、オーディションの最終審査に残った16人全員が、ドラマ『龍的伝人』に出演すると発表された。(from searchina.ne.jpsina
 あんまりカンフー映画は見ないんだけど、これはすごいですねェ~~~ (o^-^o) 間違いなくスターになるんでしょうねッ (*^.^*) [続き]から涂聖成さんの写真が見れますよォ~☆  ・・・>博客村 排行傍  ・・・> 博客 排行傍

☆北京電視台_龍的伝人官方网站
http://long.btv.com.cn/long/

★関連ニュース★
ジャッキーの後継者が誕生!21歳大学生が「龍的伝人」グランプリ獲得!


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ