丑年記念 牛のボディ・ペインティング「牛体彩絵」

2008/12/31 19:00 

081230_niuticaihui_001

丑年記念 牛のボディ・ペインティング「牛体彩絵」

 今年もあと数時間となりました。2008年の「華流 チャイナ日和」もこのニュースで締めくくりたいと思いますぅ☆

 29日、広州にボディ・ペインティングされた一頭の水牛が出現し、通行人たちを驚かせました。これは来年のウシ年を記念した芸術イベントのセレモニーで、芸術家が牛にペイントを施したということです (o^-^o) 以下網易の記事の一部抜粋です。。。

 広州日報(29日)によると、広州市二沙島にボディ・ペインティングされた一頭の水牛が現れ、通行人たちを驚かせた。

 これは同省の英徳市九州驛站·英徳草原天門溝景区で開催される中国芸術家連合会主催の「牛体彩絵芸術暨牛年牛王争霸賽(牛ペイント大会及び牛との綱引き大会)」のオープニングセレモニーで、英徳市からわざわざ連れてきた水牛を芸術家たちがその場でペイントした。

 中国芸術家連合会秘書長の謝天さんは「普段、牛というとすぐステーキや牛肉、スペアリブなどが頭に浮かぶが、来年はウシ年だから、この芸術を通して人々がもっと牛を大切に思うようになればいい。」と話した。(from 網易


 ちょっとこれって牛を大切にしてるのかなァ~って思っちゃいましたが、一応、芸術だからいいのかなァ。。。(;^_^A [続き]からは写真がもう少し見れますよォ~☆  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

有名女性芸能人の「ナース姿」あれこれ 21枚

2008/12/31 19:00 

081225_nuxinghushizhuang_022

有名女性芸能人の「ナース姿」あれこれ 21枚 

 今日ひとつめの記事は、今年最後の写真特集ということで「ナース姿の有名女性芸能人」っていうのをご紹介☆

 かわいい写真からちょっぴりセクシーな写真まで、中国・香港・台湾の有名女性芸能人の珍しいナース姿が見れますよォ~ (*^.^*) 興味をもたれた方は[続き]からどうぞォ~☆  >>>>博客村 排行傍
>>>>博客 排行傍


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ