エディソン・チャン(陳冠希)がオバマ大統領「便乗Tシャツ」を発売

2009/01/22 23:06 

090122_chenguanxi_001
090122_chenguanxi_002

エディソン・チャン(陳冠希)がオバマ大統領「便乗Tシャツ」を発売

 昨年、香港芸能界を引退した元俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、自らのブランドから就任したばかりのオバマ米新大統領をデザインしたTシャツを発売したそうですぅ☆

 ちょっと思ったよりオバマさんが目立たないデザインのようですが。。。 以下関連ニュースの一部抜粋です。。。 (ちなみに、上の写真はエディソン・チャン(陳冠希)と今回発売されたオバマTシャツ。)

 元香港俳優の陳冠希(エディソン・チャン)がこのほど、自ら率いるファッションブランドで米新大統領に就任したばかりのバラク・オバマ氏の顔をデザインしたTシャツを発売した。

 Tシャツは5000米ドル紙幣の中央部分にオバマ大統領の顔の絵が入ったもので、580香港ドル(約6300円)で販売。エディソン本人がモデルとしてこのTシャツを着た写真も公開された。

 地元芸能界から引退したエディソンだが、ファッションビジネスでの業績は悪くない様子。オバマ人気にあやかって、このTシャツでさらに売り上げを伸ばすことができるか?(from searchina.ne.jpsina


 うちの近くでもエディソン・チャンのブランド「CLOT」の服が、パーカーとかトレーナーとか売られてるのを結構見ますぅ。。。 本物かどうかはちょっと分からないけど (;^_^A   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆CLOT Inc.☆
http://www.clotinc.com/
☆BEINGHUNTED. Edison Chen / CLOT Inc. / Hong Kong☆
http://www.beinghunted.com/v51/features/
2006/12_edison_chen_clot/edison_chen_clot.html

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

ファッションComment(0) | Top ▲

一角紙幣が一万元に!? 超貴重紙幣「背緑水印一角」

2009/01/22 13:09 

090121_beilushuiyin_001

一角紙幣が一万元に!? 超貴重紙幣「背緑水印一角」

 1960年代に発行された「背緑水印」という一角紙幣が一万元以上(額面価格の10数万倍)に上昇しているというニュースですぅ☆

 今の人民元のレートで換算すると、額面約1.3円の紙幣が約13万円で取引されていることになりますぅ (;^_^A 以下網易の記事の抜粋(直訳)です。。。 (ちなみに、上の写真が「背緑水印」という一角紙幣。)

 金融ショックの影響で多数の所蔵品は大きな打撃を受けたが、「背緑水印一角(裏面が緑で透かしがある一角紙幣)」の価格だけは依然として高く、売り値で1万元以上になっているという。

 調べによると、「背緑」という一角紙幣は裏面の両側に深緑色の菊の花があしらわれているため、この名前が付けられた。しかし、その裏面の色が同時期に流通したニ角紙幣と似ていたため、混同しやすいということで、発行してわずか1年で人民銀行が回収した。

 「第三套人民幣(第三セット人民紙幣)」の中で、裏面が緑の一角紙幣は最も発行量が少なく、最も発行期間が短いので、世の中で一番少ない一角紙幣だという。また、この一角紙幣は「背緑券」、「蝴蝶券」と呼ばれることもある。

 長く古銭商を営んでいる陳方喜氏によると、「背緑一角」は流通量が少ないため希少価値が高く、価格もずっとあがってきた。1997年の売り値では約60元だったものが、ここ10年あまりで100数倍になり、現在では売り値が1万元以上になった。額面価格の10数万倍という高価なものだけに、収蔵品の投資家たちは慎重な態度でのぞむべきであるという。(from 網易


 そういえば、私の住んでるところにもいわゆる「収蔵品」ばかり扱ってる一帯があるんだけど、こんど覗いてみようかしら (o^-^o)  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 


ブログパーツ