候鳥翔集:100万羽以上の渡り鳥が上空を旋回 -遼寧省東港市鴨緑江-

2009/04/30 16:30 

090429_baiwanhouniao_001

候鳥翔集:100万羽以上の渡り鳥が上空を旋回
-遼寧省東港市鴨緑江-

 渡り鳥の生息地として、中国国内でも有名な遼寧省東港市鴨緑江河口の湿地帯に、今年もまた100万羽以上の渡り鳥が飛来してきたというニュースですぅ☆ 以下中国新聞網の記事の抜粋(直訳)です。。。

 4月27日、遼寧省東港市鴨緑江河口の湿地帯の上空を100万羽の渡り鳥たちが旋回して、壮観な眺めを見せていた。

 鴨緑江河口の湿地帯は世界最大級で、渡り鳥の中継地としては最も重要な場所のひとつである。

 毎年4月中旬から5月中旬にかけて、100種類近く、100万羽以上の渡り鳥の群れが、オーストラリアやニュージーランドなどから渡って来て生息し、その後ロシアのシベリアやアメリカのアラスカに移動し繁殖する。(from 中国新聞網


 一瞬、鳥なのか虫なのかちょっとよく分からなかったんだけど、これだけたくさんいると鳥でもなんだか薄気味悪く感じてしまいますぅ。。。私だけかなァ (;^_^A [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
鳥の大群が飛来…奇観「万鳥投林」が出現 -済南-


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(0) | Top ▲

半裸視頻:台湾のアイドル歌手ショウ・ルオ(羅志祥)ネット交際が明るみに、プライバシーも流出!?

2009/04/30 12:20 

090429_luozhixiang_001

半裸視頻:台湾のアイドル歌手ショウ・ルオ(羅志祥)
ネット交際が明るみに、プライバシーも流出!?

 台湾のアイドル歌手、シャオジュー(小猪)ことショウ・ルオ(羅志祥)がインターネットでとんだ憂き目にあってしまったというニュースですぅ☆

 以下網易の記事の一部抜粋(直訳)です。。。 (ちなみに、上の写真は今回のことを報じている雑誌です。)

 調べによると、今年1月、シャオジュー(小猪)ことショウ・ルオ(羅志祥)がソーシャルユーティリティサイト「Facebook」を通じて、Fannyという女性ネットユーザーと知り合ったという。ショウ・ルオ自ら明かした。ショウ・ルオはその女性ネットユーザーがSelina(S.H.Eの任家萱)にソックリだったこともあり心が動いたという。しかし、相手の言葉が次第に露骨になっていったことで、驚いたショウ・ルオは急いでその関係を終わらせたという。

 ところが、思いも寄らなかったことは、この女性ネットユーザーが意図的にキャプチャしたショウ・ルオの上半身裸の写真と、プライベートな会話のやりとりをメディアにばらしてしまった。そこで初めて、ショウ・ルオは騙されたことに気づいたという。4月29日、網易娯楽が伝えた。

 本日午後(4月29日)、マネジメント会社は特別に声明文を出して、ショウ・ルオに不利益となる写真を意図的にキャプチャし、さらにプライベートな会話を公開した該当女性及び報道したメディアに対して、名誉毀損及びプライバシー侵害で告訴する旨を発表した。(from 網易


 そういえば、ショウ・ルオってプライベートに関してすごく自己管理してるって読んだことあったけど、今回のことがあまり影響なければいいですねェ。。。 でもなんで上半身裸???とか、Selinaちゃん似とか、色々気になることはあるんだけどォ。。。 (;^_^A 一応、[続き]ではマネジメント会社の声明文が見れますぅ。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆詳細内容はこちらで(中国語ですけど(;^_^A)☆
羅志祥斥網絡情人居心叵測擬告雑誌誹謗

★関連ニュース★
恋情曝光:ショウ・ルオ(羅志祥)が新恋人Tia(李毓芬)と自宅で90分デート!!
ジョリン・ツァイとショウ・ルオが日本にお忍び旅行!?


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ