毛沢東奶茶:「毛沢東ミルクティー」が人気!? 台湾金門島の模範街

2009/05/31 14:30 

090531_maozedongnaicha_01

毛沢東奶茶:「毛沢東ミルクティー」が人気!?
台湾金門島の模範街

 以前から少し話題になっていたようですが・・・

 台湾の金門島(中国のアモイ[厦門]市から目と鼻の先にある島)にある模範街で、「毛沢東ミルクティー(毛沢東奶茶)」なる飲み物が人気になっているというニュースですぅ☆

 「毛沢東ミルクティー」は、模範街にある「恋恋紅楼」というお店の看板メニューだということですが、一体、どんな味がするんでしょうか??? 以下台海網の記事の抜粋(直訳)です。。。 (ちなみに、上の写真は「恋恋紅楼」のメニューです。)

 このほど、台湾の金門島にある「模範街」が台湾の“歴史建築”の一つとして組み入れられることとなった。その通りは南洋僑界により資金が集められ、1925年に作られた。

 また、「模範街」では陶芸家の王明宗氏が開いた「恋恋紅楼」というレストランがあり、金門を訪れる観光客はみんなその店で看板メニューの「毛沢東ミルクティー(毛沢東奶茶)」を味わうという。5月30日、台海網が伝えた。(from 台海網


 ちなみに、別のニュースによると、気になる「毛沢東ミルクティー」のお味の方は、ミルクティーに地元の名酒「金門高粱酒」を少し入れた、薫り高くまろやかな味だということです。でも、白酒!? う~ん(;^_^A どなたか金門島で飲まれたことのある方、ご感想をお待ちしてますぅ (o^-^o) [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆恋恋紅楼レストラン(恋恋紅楼餐廳) 住所☆
台湾金門県金城鎮模範街二十二号 


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

グルメComment(2) | Top ▲

世界超模:「第19回金龍泉杯 世界スーパーモデルコンテスト」グランプリは15歳のゾウ・リンイン(鄒林穎)さん

2009/05/31 00:00 

090529_shijiechaomo_001

世界超模:「第19回金龍泉杯 世界スーパーモデルコンテスト」
グランプリは15歳のゾウ・リンイン(鄒林穎)さん

 28日、「第19回金龍泉杯 世界スーパーモデルコンテスト」の決勝大会が武漢で行われ、グランプリに中国代表の15歳の女の子・ゾウ・リンイン(鄒林穎)さんが輝いたというニュースですぅ☆

 以下荊楚網の記事の抜粋(直訳)です。。。 (上の写真は、今回グランプリに輝いたゾウ・リンインさんです。)

 5月28日夜、「第19回金龍泉杯 世界スーパーモデルコンテスト」の決勝大会が武漢光谷体育センターにおいて開催され盛況のうちに幕を閉じた。グランプリは中国の美女ゾウ・リンイン(鄒林穎)さんに輝いた。荊楚網が伝えた。

 当日、会場の武漢光谷体育センターは満員の熱気に包まれ、47か国の美女たちが水着やカジュアル衣装、華やかなドレスを身にまとい会場を魅了した。そして、熾烈なたたかいの末、最終的に中国の美女ゾウ・リンイン(鄒林穎)さんがグランプリの栄冠を手にした。また、エストニアのKAIA LIISAさんとスウェーデンのKATICAさんが準グランプリに、ロシアのOXANAさんとルーマニアのCARMENさん、ラトビアのTATJAさんが第3位にそれぞれ輝いた。

 今回の決勝大会では香港の有名タレント、デヴィッド・ウー(呉大維)が司会を務め、台湾の歌手スティーブ・チョウ(周傳雄、シャオガン、小剛)や中国の歌姫ジェーン・チャン(張靚穎、Jane Z、ジェーン・ジー)ら人気歌手がゲスト出演した。特にジェーン・チャンは彼女独特のハイトーンボイスで会場を魅了した。また、観客たちも自分たちの好きな歌手に対して大きな歓声と拍手を送っていた。

 調べによると、今回の大会は5月23日に宜昌市で盛大に幕を開けてから、荊州市、襄樊市、荊門市、孝感市、武漢市の6都市において、6日間行われた。そして、47か所の国と地域から異国情緒たっぷりの51名の美女たちが湖北省を訪れ、湖北省の魅力を全世界にアピールした。(from 荊楚網


 そういえば、ゾウ・リンインさんって、どこかで見たことあるなァ~って思ったら・・・去年中国でミスコンの低年齢化が問題になった時、別のモデルコンテスト(地区大会)で優勝した女の子(当時14歳)だったんですねェ。。。(以下の記事で自分も少しだけ紹介してました(;^_^A) しかも、彼女って誰かに似てると思うんだけどなァ。。。その誰かが出てこなくてなんかずっとモヤモヤ・・・(*′ο`*) [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆去年のゾウ・リンインさんは以下の記事で写真だけ見れますぅ☆
第19回世界スーパーモデルコンテスト中国代表は16歳の少女・趙翊杉さん


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ