
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

公然侮辱:中国のバラエティ番組で「BEYOND」の元リーダー・黄家駒への侮辱発言、ネットで大騒動に

2009/09/30 20:30 

090930bangbangtang_001

公然侮辱:中国のバラエティ番組で
「BEYOND」の元リーダー・黄家駒への侮辱発言、ネットで大騒動に

 今日は、ネットの話題を一つ。。。

 先週の25日に放送された四川衛視の「天下笑友会」というバラエティ番組の中で、香港を代表するロックバンド「BEYOND」の元リーダー・故ホァン・ジャージュー(ウォン・カークイ、黄家駒)さんを侮辱する発言があり、ネットで大騒動になっているというニュースです。。。 

 以下国際在線の記事の一部抜粋(直訳)です。。。 (ちなみに、上の写真は番組内で侮辱発言をした“バンバンタン”という出演者、左上は黄家駒さんです。)

 このほど、9月25日に放送された四川衛視の「天下笑友会」という番組の1コーナー“誰が第2のシャオシェンヤン(小瀋陽)”で[シャオシェンヤンとは中国の超人気コメディアン]、“バンバンタン(棒棒糖)”という名前の出演者が、香港を代表するロックバンド「BEYOND」の元メンバー、故ホァン・ジャージュー(ウォン・カークイ、黄家駒)を侮辱する発言をした。

 その出演者は番組内で「BEYOND」のホァン・ジャージュー(黄家駒)のことをホァン・ジャーゴウ(黄家狗)[ゴウ(狗)は犬の意味、中国では悪い意味で使われることが多い]と言い、ホァン・ジャーゴウの曲「真的愛你」を演奏すると話した。司会者のダービン(大兵)はその時、「え?何て言った?」と聞き返したが、彼はまた「ホァン・ジャーゴウ(黄家狗)」と答えた。司会者のダービンは「ホァン・ジャージュー(黄家駒)は亡くなったけれど、亡くなってなかったとしても君への怒りで死んじゃうよ」と言いながら、再度、正そうとしたが、そのゲストはかたくなに間違った読み方をしながら、「ブタ(ジュー、駒)も犬(ゴウ、狗)も違わない、どちらも畜生だよ」と話した。

 “バンバンタン”という出演者は亡くなった歌手に対して非常に不敬な言葉遣いをした。これは極めて不道徳な行為である。今回の件は、多くの良心ある市民にとって恥であり、“バンバンタン”を出演させた四川衛視は逃れられない責任がある。第一に、番組の低俗化がますます進んでいること。第二に、番組における出演者の選択ミス、それにより全国の視聴者の感情を著しく傷つけた。四川衛視はこの「黄家駒侮辱」事件に対する責任をとって、適切な時間と適切な場所において視聴者に向けて謝罪を行うべきである。(from 国際在線


 私もさっき問題シーンの映像を見たんだけれど、これはひどいです。。。いくらウケ狙いだとしても、亡くなられてる方への言葉じゃないです。あと、司会者が出演者の発言を十分制止できたのにそれをしなかった。それどころか、効果音や笑い声を足して放送しているのには、ちょっと・・・ネットで大騒ぎになるのも分かりました。今のところ、四川衛視からのコメントは出てないようだけれど、これは正式に謝罪声明を出さないといけないと思いました。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆番組の問題のシーンは以下のところで見れるはず☆
(見れなかったらごめんなさい。。。)
視頻:四川衛視節目用侮辱性語言調侃黃家駒

★関連ニュース★
Beyond黄家駒の没後15年に未発表曲がリリース


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(6) | Top ▲

大鍋蒸出:上海ガニ(大閘蟹)2009匹を大鍋で蒸してギネス記録!? -蘇州市-

2009/09/30 13:30 

090929dazhaxie_001

大鍋蒸出:上海ガニ(大閘蟹)2009匹を
大鍋で蒸してギネス記録!? -蘇州市-

 このほど、中国は蘇州市において上海ガニの漁解禁イベントが行われ、会場ではなんと2009匹もの上海ガニが市民たちにふるまわれたというニュースです☆ 以下網易の記事の一部抜粋(直訳)です。。。

 9月26日、蘇州工業園区の唯亭鎮において上海ガニ(陽澄湖大閘蟹)の漁解禁イベントが開催された。会場では、直径2メートルの大鍋が用意され、一度に2009匹の上海ガニが蒸し出された。そして、会場に集まった上海・蘇州・杭州の2009人の人々にふるまわれた。

 また、調べによると、今回のイベントは国内外でも最大規模となるカニのイベントで、「上海大世界ギネス」の公証人は、これを新しくギネス記録として認定した。9月27日、中国新聞網が伝えた。(from 網易


 いよいよやってきましたァ~♪ 上海ガニの季節(*^.^*) 去年はぐずぐずしてて食べれなかったから、今年は絶対食べるぞォ~ヽ(*^^*)ノ かなり気合が入ってるlam☆ですぅ><; ちなみに、上のニュースの「上海大世界ギネス」と「英国のギネス」とは直接は関係ないようです。念のため (;^_^A [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆蘇州工業園区☆
 蘇州工業園区は蘇州旧市街の東側にある綺麗な金鶏湖の辺に位置して、上海までわずか80キロメートルで面積はおよそ260平方キロメートルです。蘇州工業園区は中国とシンガポール両国政府間の合作プロジェクトであり、中国唯一な国際的な政府間合作開発区でもありますので、両国政府の重視と支持を得て、沢山の「唯一的」な特殊政策を授けられております。(from sipac.gov.cn

★関連ニュース★
今年の上海ガニは、ネットで購入が流行り!?
美しさが勝負!! カニを綺麗に食べる大会 -南京-


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

グルメComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ