勇気可嘉:日本代表の駒野選手はPKこそ失敗したがその勇気は称賛すべき =中国メディア=

2010/06/30 23:30 

100630juyeyouyi_001

勇気可嘉:日本代表の駒野選手はPKこそ失敗したが
その勇気は称賛すべき =中国メディア=

 昨日は、ホントに残念でした。。。o(;△;)o あともう少しで勝てそうだっただけにすごく悔やまれます。それにしても、あんなにサッカーの試合を応援したのは、初めてだったかもしれません。。。

 さて、今回も中国のメディアでは日本の敗退を大きく取り上げてました。内容のほとんどは「不運な負け方だったが、今回のW杯での日本の戦いぶりは称賛に値する」というものでした。

 また、この間は本田選手と遠藤選手の名前が「百度」の「検索ワードランキング」で急上昇していましたが、今回はやっぱり、PKに失敗してしまった駒野選手の名前が急上昇していました。

 ということで今日は、駒野選手を取り上げてたニュースを一つ、ご紹介したいと思います☆ 以下華媒網の記事の一部抜粋(直訳)です。。。

 日本代表の駒野友一選手がPKをはずした。しかし、彼だけのミスなのだろうか? 確かに、あの大事な瞬間に、彼は致命的なミスを犯すべきではなかった。しかし、PK戦だからこそ彼をそれほど責めることはできない。W杯南アフリカ大会における日本代表の戦いの中で、彼のパフォーマンスは称賛に値するものだった。彼はPKでははずしてしまったけれども、PKとは時に運に左右されるものだと誰もが知っている。だからこそ我々も彼に対して寛容であるべきである。

 実は、試合前にメディアが報じた日本代表のPKメンバーのなかに、駒野の名前は見当たらなかった。代わりに田中マルクス闘莉王選手と大久保嘉人選手の名前があった。しかし、最終的に大久保は交代になって、闘莉王は過度のプレッシャーのためか先にPKの舞台に立つことはなかった。こういった観点から、駒野がPKに失敗して日本が敗退したその原因を彼一人に負わせることはあまりに不公平なことである。あの大事な瞬間に、PKの舞台に立ったことが勇気だったのである。

 また、駒野が蹴ったボールがクロスバーをたたいた瞬間、競技場の大型スクリーンには日本のベンチが映し出された。そこには表情をまったく変えない、そして微動だにしない岡田武史監督がいた。そして、パラグアイ代表の最後のキッカーがPKに向かう時、日本代表の選手は全員ひざまずいて奇跡を祈った。ピッチ上の選手からベンチの控え選手まで全員が祈った。しかし、その祈りは天に届くことはなく無情にも日本は敗退した。(from 華媒網


 ちなみに、別のニュースでは、これまでのW杯でもPK戦では多くのドラマを生んでいるとして、94年アメリカ大会のブラジルとの決勝でPKをはずしたイタリアのエース、R・バッジョ選手の言葉を紹介していました。「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけ」「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」と。 昨日はホントにホントに残念だったけれど、今は駒野選手はもちろん日本代表選手みんなに「お疲れさま!」って言いたいです。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
足球小将:日本代表の本田&遠藤両選手は漫画「キャプテン翼」の実写版だ!! =中国メディア=


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

スポーツComment(0) | Top ▲

模界女神:人気モデルAngelababy(アンジェラベイビー)が最新写真集「Paradise」の発売記者会見を開催!!

2010/06/29 18:30 

100629angelababy_001

模界女神:人気モデルAngelababy(アンジェラベイビー)が
最新写真集「Paradise」の発売記者会見を開催!!

 香港の人気モデルAngelababy(アンジェラベイビー、楊穎)が28日、7月に発売する最新写真集「Paradise」の発売記者会見を開催したというニュースです☆

 そして、このほど香港貿易発展局が通達した「香港ブックフェア(香港書展)におけるアイドルやモデルたちによるサイン会の禁止」に対してもコメントをしたみたいです。 以下中国新聞網の記事の一部抜粋(直訳)です。。。

 香港の人気モデルAngelababy(アンジェラベイビー、楊穎)が7月、多くのセクシーモデルたちとともに写真集の熾烈な販売競争に参戦する。そして昨日(28日)、先輩モデルとしてAngelababyは攻勢を開始した。最新写真集「Paradise」の発売記者会見を開催して写真集の表紙を初公開すると、多くのファンたちが応援に駆けつけた。彼女は「売り上げは心配してません。7月24日にはハーバーシティ(海港城)でPRイベントも行います。そして、サイン入り写真集を香港貿易発展局にプレゼントするわ。彼らに低俗図書じゃないことを分かってもらいたい」と話した。6月29日、中新網が伝えた。

 香港紙「明報」によると、仕事のため日本から香港に戻ってきたばかりのAngelababyは少し疲れた様子で、額にはニキビもできているようだった。彼女は「仕事はとても忙しいわ。1日しか写真集のプロモーションができないの」と話した。さらに「写真集のセールスポイントは“感性”、あとは有名カメラマンに撮ってもらったこと。そして、内容は決して低俗なものじゃないということ」と付け加えた。彼女はセクシーを売りにしている人気モデルたちとは一線を画したいようだった。(from 中国新聞網


 たぶん、クリッシーちゃんやJessicaちゃんを意識した発言なんでしょうね。もう今から火花がパチパチ^^ それにしても写真集「Paradise」の表紙、Angelababyちゃん可愛いすぎです~ (o^-^o) [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
足球宝貝:人気モデルAngelababy(アンジェラベイビー、楊穎)がサッカーベイビーに変身!!
甜美公主:美少女モデルAngelababy(アンジェラベイビー、楊穎)、雑誌「時尚芭莎(Harper's BAZAAR)」に登場!!
封面女生:美少女モデルAngelababy(アンジェラベイビー)がハウスコンピ盤「HOUSE NATION」4代目カバーガールに!!
性感誘人:人気モデルJessica C.が初写真集でセミヌードを披露、一部写真を公開!!


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ