
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大旱影響:中国最大の淡水湖「ハ陽湖」が春からの干ばつで緑豊かな大草原に!!

2011/05/31 23:30 

110529poyanghu_001

大旱影響:中国最大の淡水湖「ハ陽湖」が
春からの干ばつで緑豊かな大草原に!!

 今日は、ちょっとビックリした話題を一つ。。。

 このほど、中国最大の淡水湖である「ハ陽湖(鄱陽湖)」が春からの干ばつの影響で、緑豊かな“大草原”のようになってしまったというニュースです☆

 以下騰訊網の記事の一部抜粋(直訳)です。。。 (ちなみに、上の写真は大草原のようになってしまった「ハ陽湖」です。)

 江西省北部、長江南岸に位置する「ハ陽湖(鄱陽湖)」は中国最大の淡水湖、湖としては青海湖に次ぐ第二位の湖である。しかし、その「ハ陽湖」が緑豊かな“大草原”に姿を変え、訪れる観光客は“湖鑑賞”ならぬ“草原鑑賞”をせざるを得ないという。

 現在、春からの干ばつで、降雨量が史上最低を記録した中国最大の淡水湖「ハ陽湖」は、湖水面積が急速に縮小して、400平方キロメートルに満たない状況となり、豊水期の十分の一になっている。(from 騰訊網


 写真を見るかぎり、まさか湖だとは分かりませんね^^; まるでモンゴルの大草原のようです。。。 [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(2) | Top ▲

進軍日本:台湾の人気アイドル、ショウ・ルオ(SHOW、羅志祥)が、ついに正式日本デビュー!!

2011/05/30 12:30 

110530luozhixiang_01

進軍日本:台湾の人気アイドル
ショウ・ルオ(SHOW、羅志祥)が、ついに正式日本デビュー!!

 台湾の国民的人気アイドル、ショウ・ルオ(SHOW、羅志祥)が7月20日についに日本デビューするというニュースです☆

 昨日(29日)、東京でファンミーティング「SHOW LOVES U FANMEETING 2011」を行ったショウですが、同日、都内のスタジオでは日本デビューアルバムのジャケット撮影も行ったそうです。 以下関連ニュースの抜粋です。。。

 2011年2月にリリースした8枚目のアルバム「獨一無二」は既に15万枚のセールスを記録し、音楽面においても台湾トップアーティストの地位を確立。 2002年、フジテレビCS721「亞洲進行式@Right Now」の司会を務め、日本に半年間滞在。2004年2月「第1回日中友好歌謡祭」に参加。2006年には倖田來未とのデュエット曲「Twinkle」をリリースするなど、日本を視野に入れた活動を展開していたショウが、ついに、いまだセールスを伸ばし続けているアルバム「獨一無二」の日本オリジナルヴァージョン「Only for You (Japan Edition)」のリリースで、日本デビューが決定しました!!! (from SHOW LOVES U



 「レコーディングは明日(30日)。歌詞は全部覚えたよ。昨日ホテルに帰ってすぐ、2時間くらいで」と流暢な日本語で話しニッコリ! 日本語の意味もわかるようになった今は、ファンとの距離も縮まった感じがすると話していた。これまでにも渋谷のレコード店に自分のCDを買いに行き、お店の人を驚かせたことがあるというSHOW。「発売当日は店頭に見に行って、一番目立つところに自分のアルバムを並べて来ちゃうつもり」と茶目っ気たっぷりに話す。「自分の魅力は歌やパフォーマンスを見てくれたらわかるはずだから、是非イベントに来て。歌はカッコ良く、トークは面白いよ」と新たなファンの獲得に意欲を見せていた。(from tv-asahi


 ついに!っていうか、なんで今まで日本デビューしなかったのかが不思議なくらい。。。 日本での知名度ももっと上がって欲しいですね。これからも応援していきたいと思います (o^-^o) [続き]からはlam☆お薦め曲のMVが見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍 

☆Only for You (Japan Edition)リリース|公式サイト☆
http://www.aziosc.com/show/info/info_debut_jp2.html
☆ショウ・ルオ(羅志祥)公式サイト☆
http://www.aziosc.com/show/

☆「Only for You (Japan Edition)」/SHOW(ショウ)☆
品番・価格:PCCA-03454・\3,500(tax in)
特典:日本盤オリジナル撮り下ろしフォトブックレット
日本語対訳・中国語ルビ付き歌詞ブックレット
収録内容:
[CD] 全13曲収録予定
1. ONLY YOU /獨一無二(Japanese Version)
2. ONLY YOU/獨一無二
3. Beautiful Mistake /美麗的誤會
4. Hero in Vain/拼什麼
5 .TOUCH MY HEART
6. Nowhere to Hide/舞所遁形
7. Silence Phobia/怕安静
8. Brave Death/強出頭
9. Pains Swallowed/忍住
10. Magic Words/口頭纏
11. Let Love Show/愛享痩
12. The 1001st Night/一萬零一夜
13. Be With You Till the End/陪イ尓到最後
[DVD]
1. 拼什麼-MV-
2. 獨一無二ONLY YOU-MV-
3. TOUCH MY HEART-MV-
4. TOUCH MY HEART 劇情版 -MV-
5. 美麗的誤會-MV-
6. 一萬零一夜-MV-
7. 怕安静-MV-
8. 口頭纏-MV-

★関連ニュース★
玫瑰共浴:ショウ・ルオ(羅志祥)がバラの花を一面に浮かべたプールで撮影した最新写真を公開!!
肌肉形蛋糕:ショウ・ルオ(羅志祥)が3DMV「舞法舞天」プレミア上映会を開催、でもマッチョケーキをもらって不満!?
男版林無敵:ショウ・ルオ(羅志祥)主演の最新ドラマ「海派甜心」は男版アグリー・ベティ!?


[続きを読む...]
 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : ☆.。.チャイニーズ・ポップ.。.☆ - ジャンル : 音楽

音楽Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»


ブログパーツ