爆紅網絡:童顔・三つ編み・民国学生服が可愛すぎるとナンシェングーニャン(南笙姑娘)がネットで大人気!!

2012/02/03 12:30 

120202nanshengguniang_001.jpg

爆紅網絡:童顔・三つ編み・民国学生服が可愛すぎると
ナンシェングーニャン(南笙姑娘)がネットで大人気!!

 今日は、ネットの話題をひとつ。。。

 2012年春節前夜(1月22日)、中国のSNS「豆瓣網」にナンシェングーニャン(南笙姑娘、ナンショングーニャン)と呼ばれる女の子がレトロっぽい自分の写真を掲載したところ、「可愛すぎる!」とネット上で話題になっているというニュースです☆

 以下北方網の記事の一部抜粋(直訳)です。。。 (写真は民国学生服姿のナンシェングーニャンちゃんです。)

 2012年春節前夜(旧正月の大晦日)、ナンシェングーニャン(南笙姑娘、ナンショングーニャン)と呼ばれる女の子が「豆瓣網(中国のSNS)」にレトロっぽい自分の写真を掲載したところ、可愛い童顔に民国時代の学生服、三つ編みおさげ髪というビビアン・スー(徐若瑄)に似た清純なイメージで話題となっている。そして、またたく間に、彼女の写真は掲示板やミニブログで次々と転載されている。

 このほど、「豆瓣網」の人気者ナンシェングーニャンがネット上で爆発的な人気となり、現在、掲示板やミニブログにかかわらず、彼女の写真はネット上であふれ、いかなるネットアイドルたちとも区別されている。彼女は澄んだ水のような清らかなイメージの古典的美女であり、同時に、90年代生まれの美女が持つ“萌え要素”も兼ね備えている。

 そして、ナンシェングーニャンは明らかに現在のネットアイドルとは異なり、自分の体を披露して人気を取るようなことは好まず、彼女の写真は比較的控えめで、多くは“古装劇(時代劇)”でしか見ることのできないような服装をしている。今のこの時代、大胆に自分の体を披露して人気取りをしない女性は清純であるといえる。

 人気が爆発してから、彼女の写真はネット上を飛び交い、以前の「豆瓣網」の普通の女の子は、今や百度(中国最大手検索エンジン)の“度娘”ことリウ・ドン(劉冬)を秒殺するまでの女神となった。あるネットユーザーによると、彼女は91年生まれで四川省出身の女の子だという。そして、多くのネットユーザーたちは「まだ“奶茶妹妹(有名なネットアイドルの一人)”だって? もう新しい女神のおかげで新春は寂しくないよ!」と声を上げている。(from 北方網


 カワイイですね~ 人気が出るのも分かりますね~^^ でも、ビビアン・スーちゃんというより宮崎あおいちゃんっていうか、もっと誰かに似てると思うんだけれど (o^-^o) [続き]からはもう少し写真が見れますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
網絡紅人:2011年度中国のネット有名人トップ10
青春洋溢:ネットで人気の「奶茶MM」ことジャン・ザーティエン(章澤天)ちゃんがチアリーディング大会に出場!!
甜蜜範兒:ネット発の新人アイドル、ベンシー(本兮)が最新曲「情歌悠揚」のPRフォトを公開!!
網友大罵:「豆花妹」ことツァイ・ホアンルー(蔡黄汝)の新曲にファンから非難殺到「MVはまるでAV、歌詞はまるで洗脳」


120202nanshengguniang002.jpg
120202nanshengguniang_003.jpg
120202nanshengguniang_004.jpg
120202nanshengguniang_005.jpg
120202nanshengguniang_006.jpg
120202nanshengguniang_010.jpg
120202nanshengguniang_009.jpg
120202nanshengguniang_011.jpg
120202nanshengguniang_012.jpg
120202nanshengguniang_014.jpg
120202nanshengguniang_013.jpg
120202nanshengguniang_015.jpg
120202nanshengguniang_016.jpg
120202nanshengguniang_017.jpg
120202nanshengguniang_018.jpg
120202nanshengguniang_019.jpg
ネットで話題のナンシェングーニャン(南笙姑娘)ちゃん

関連記事


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(10) | Top ▲

コメント

最強に可愛すぎる!


No:3720 2012/06/11 13:24 | #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ホント、可愛いですよね~(o^-^o)


No:3722 2012/06/13 00:07 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

めちゃくちゃ可愛いって思ったけど
カラコン(´・ω・`)


No:3752 2012/08/15 01:02 | . #8TyoPRJMURL[ 編集 ]

コメント、ありがとうございます♪

それっぽいですね^^;
でも、やっぱり可愛いですよ。


No:3753 2012/08/15 12:31 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

はじめまして。いきなりコメントをさせていただきます。

ナンシェングーニャン(南笙姑娘)ちゃんの写真を見て、芦田愛菜ちゃんにとても似てると思いました。


No:3833 2013/01/13 11:08 | #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪

コメント、ありがとうございます(o^-^o)

そう言われれば口元が似てるかな^^
愛菜ちゃんも大きくなったら、彼女みたいな感じになるのかな???^^


それでは、ぜひまた遊びに来てくださいね~☆


No:3834 2013/01/14 17:40 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

motherの時の芦田愛菜ちゃんみたい!


No:3881 2013/07/21 12:31 | ぽあ #-URL[ 編集 ]

ぽあさん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございます!

芦田愛菜ちゃんももう少し大きくなったら
彼女みたいになるかな~^^


No:3882 2013/07/23 13:01 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

めっちゃ可愛い!!
私は石原さとみちゃんぽいって思ったー
マジ裏山


No:4015 2015/11/21 18:43 | #-URL[ 編集 ]

コメント、ありがとうございます^^

そうですね!
石原さとみちゃんみたく
キュートですよね♪


No:4017 2015/11/22 22:08 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ