わたしの大好きなチャイニーズ・ポップ ★第4回★

2007/08/28 23:39 

2007_08_28_dt_jolin

 今回はかなり早いペース(笑)で…「わたしの大好きなチャイニーズ・ポップ」第4回目デ~ス(^▽^)/ 今回ご紹介したいのは、今年一番のキュート♪なチャイニーズ・ポップだと思ってる(一応、今のところだけど^^;)、陶喆(デビット・タオ)蔡依琳(ジョリーン・ツァイ)のデュエット曲「今天你要嫁給我」ですぅぅぅ(o^-^o)  歌詞を見ていただいたら分かる通り、結婚式の歌です。とっても甘~い歌詞と耳に心地いいメロディがすっごい幸せな気分にしてくれます。また、PVがと~っても可愛い(*゚v゚*) 特に英語で掛け合うシーンは最高です。ちょっと気になっちゃった方、ぜひどうぞ♪ (今回の日本語訳詞は、ちょっと難しかったァ^^;間違ってたら優しく指摘してね(*^・^)チュ☆)  ⇒ FC2 排行傍  ⇒ 部落格 排行傍

今天你要嫁給我
演唱:陶喆 蔡依琳 作詞:陶喆/娃娃 作曲:陶喆

春暖的花開帯走冬天的感傷
微風吹来浪漫的気息
毎一首情歌忽然充満意義
我就在此刻突然見到你

春暖的花香帯走冬天的飢寒
微風吹来以外的愛情
鳥児的高歌拉近我們距離
我就在此刻突然愛上你

聴我説 手牽手跟我一起走
創造幸福的生活
昨天你来不及
明天就会可惜
今天嫁給我好嗎?

JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
Come On JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
OUR LOVE IN THE HOUSE
SWEET SWEET LOVE

夏日的熱情打動春天的懶散
陽光照耀美満的家庭
毎一首情歌都会勾起回憶
想当年我是怎麼認識你

冬天的優傷結束秋天的孤単
微風吹来苦辣的思念
鳥児的高歌唱着不要別離
此刻我多麼想要擁抱你

聴我説 手牽手跟我一起走
過着安定的生活
昨天你来不及
明天就会可惜
今天你要嫁給我

聴我説 手牽手我們一起走
把你一生交給我
昨天不要回頭
明天要到白首
今天你要嫁給我

叮当聴着礼堂的鐘声
我們在上帝和親友面前見証
這対男女生就要給為夫妻
不要忘了這一切是多麼的神聖
你愿意生死苦楽永遠和她在一起
愛惜她尊重她安慰她保護着她
両人同時建立起美満的家庭
你愿意這様做嗎?
YES,I DO!

聴我説 手牽手一路到尽頭
把你一生交給我
昨天已是過去
明天更多回憶
今天你要嫁給我

今天你要嫁給我 
今天你要嫁給我

---------------------------------------------

暖かい春 花たちが冬の悲しみを消し去って
そよ風はロマンチックな気分にさせる
すべてのラブソングが急に意味をもちだし
僕は突然 君に出会う

暖かい春 花たちの香りが冬の寒さを消し去って
そよ風は思いがけない恋をめばえさせる
鳥たちの歌声は私たちを近づかせ
私は突然 あなたに恋してしまう

僕の話を聞いて 手と手をとり合って僕と一緒に歩こう
そして幸せな生活を送ろう
昨日はもう間に合わないから
明日は後悔するだけだから
今日 僕と結婚してくれるかい?

JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
Come On JOLIN IN THE HOUSE
DT(David Tao) IN THE HOUSE
OUR LOVE IN THE HOUSE
SWEET SWEET LOVE

夏の情熱は 春のぼんやりとした気分を消し去って
太陽の光は 幸せで円満な家庭を照らす
すべてのラブソングは記憶をよみがえらせて
その年 僕はどんな風に君と知り合ったんだろう

冬の悲しみは 秋の孤独を終わらせて
木枯らしはつらくて苦しい思いを起こさせるけど
鳥たちは離れちゃだめだよって歌ってくれる
そんな時 あなたをどんなに抱きしめたいことでしょう

僕の話を聞いて 手と手を取りあって僕と一緒に歩こう
安定した生活をしよう
昨日はもう間に合わないから
明日は後悔するだけだから
今日 僕と結婚してください

僕の話を聞いて 手と手を取りあって僕と一緒に歩こう
君の一生を僕に任せて
昨日はもう振り向かないで
明日からずっと
今日 君が僕のところへ嫁ぐ

教会の鐘の音を聞きながら
僕たちは神様と親友たちの前で誓う
「この一組の男女はまもなく夫婦になります
このすべてがどんなに神聖なことか忘れないでください
あなたは永遠に彼女と苦楽を共にして
彼女を大切にし 尊重し 慰め そして守りながら
二人で幸せな円満な家庭を築き上げる
あなたはそうしたいですか?」
YES,I DO!

僕の話を聞いて 手と手をとり合って死ぬまでずっと
僕に君の一生を任せて
昨日はもう過去のこと
明日からもっと思い出がふえてゆく
今日 君が僕のところへ嫁ぐ

今日 君が僕のところへ嫁ぐ 
今日 君が僕のところへ嫁ぐ

今天你要嫁給我 - 陶喆 蔡依琳

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

わたしの大好きなC-POPComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ