炒飯西施:中国の大学の学生食堂で働く女性従業員「チャーハン西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-

2013/09/27 07:30 

130926chaofanxishi_001.jpg

炒飯西施:中国の大学の学生食堂で働く女性従業員
「チャーハン西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-

 中国は四川省成都市にある西南石油大学の学生食堂で働く女性従業員が“チャーハン西施(炒飯西施、チャオファンシーシー)”と呼ばれ、ネットで話題になっているというニュースです☆ 以下華商網の記事一部(直訳)です。。。

 「どこの学生食堂もおばちゃん従業員の天下だと思ってませんか? でも、西南石油大学には“チャーハン西施(炒飯西施、チャオファンシーシー)”がキターーーー!! 彼女って誰かに似ていると思いませんか?」

 このほど、“梁童鞋willber”というハンドルネームのネットユーザーがミニブログに西南石油大学新都校区第二学生食堂のチャーハンコーナーに度々現われる一人の美しい女性従業員を掲載した。

 ジリアン・チョン(鍾欣桐)、ファン・ビンビン(范冰冰)、堀北真希などの女性芸能人そっくりの彼女の写真は、またたく間にネット上に広がり、彼女は“チャーハン西施”“最美食堂大媽(最も美しい食堂のおばちゃん)”と名付けられた。

 9月23日19時17分、ミニブログに『第二学生食堂のチャーハンコーナーの“チャーハン西施”、最も美しい食堂のおばちゃんって呼んでいいかな?』という一文が掲載された。写真には白い服と白い帽子に紺のチェックのエプロンをつけた“チャーハン西施”が薄化粧の顔に透明のマスクをつけて、笑みを浮かべたり、口をすぼめたり、髪をなでたり、とても可愛らしい自然なしぐさをしていた。ネットユーザーたちもそんな若くて美しい女性従業員の写真を見るや、“おばちゃん”という呼び方をやめて、「彼女の美貌は女性芸能人に勝るとも劣っていない」とコメントした。

 そして昨日(24日)午後、“梁童鞋willber”さんに電話取材することができた。彼は同大学の大学2年生で、彼によると、一週間前、食堂で食事をしていた時、偶然にも“チャーハン西施”を見つけたという。

 彼は「以前、食堂で食事をしている時はみんなおばさんばかりだったけれど、突然こんなに若くて綺麗な女の子が現われてとても新鮮だった」と振り返った。そして、彼女をカメラに収めて自らのミニブログに掲載したが、こんなに大きな反響を巻き起こすとは思いもよらなかったという。そして「“チャーハン西施”も今学期になって学校に来たばかりで、みんなの話だと、おそらく本校の卒業生だと思います」と話した。

 現在、食堂では“チャーハン西施”が話題になってから、わざわざチャーハンコーナーまで行って彼女を一目見ようとする学生があとを絶たないという。(from 華商網


 確かに、少し下からのアングルの写真だとホマキちゃんみたいですね^^ チャーハンもおかげで大人気でしょうね~ (*^.^*)  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
南航女生:中国のミスキャンパス投票で第1位、チェン・ドゥーリン(陳都霊)ちゃんがネットで人気爆発!!
走紅網絡:清純派美少女「タンシュイシーシー(糖水西施)」が可愛いと中国のネットで話題に!!
校園走紅:清純少女「ドウジャンシーシー(豆漿西施)」が可愛いとネットで話題に!!
甜美清純:「奶茶MM」ことジャン・ザーティエン(章澤天)ちゃんがユースオリンピック2014のPRムービーの主人公に!!


130926chaofanxishi_002.jpg
130926chaofanxishi_003.jpg
130926chaofanxishi_004.jpg
130926chaofanxishi_005.jpg
130926chaofanxishi_006.jpg
“チャーハン西施(炒飯西施、チャオファンシーシー)”と話題の女性従業員さん

西施思考―楊貴妃をしのぐ美人のお話西施思考―楊貴妃をしのぐ美人のお話
小林 国昭

文芸社 2004-08
売り上げランキング : 1015199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ