
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

華麗現身:「オールバックの大仏」が「9体の龍とひょうたん」に改造され、お披露目!! -河南省洛陽市-

2013/10/03 16:00 

131003dabeitoumilefo_001.jpg
131003dabeitoumilefo_010.jpg

華麗現身:「オールバックの大仏」が
「9体の龍とひょうたん」に改造され、お披露目!! -河南省洛陽市-

 今年4月に大きな話題となった河南省洛陽市偃師市の遊園地「龍華歓楽園」に建造された「オールバックの大仏(大背頭弥勒仏)」がこのほど、「9体の龍とひょうたん(九龍宝瓶)」に変身してお披露目されたというニュースです☆ 

 以下北青網の記事一部(直訳)です。。。 (写真は、上が現在の姿「9体の龍とひょうたん」で、下が改造される前の「オールバックの大仏」です)

 国際在線によると、10月2日、河南省洛陽市の「オールバックの大仏(大背頭弥勒仏)」が、龍の頭を施された新しい姿になってあらわれた。今年4月25日、初めて披露された「オールバックの大仏」は、すぐさま人々から揶揄され、大きな話題となった。そして、6月1日には(体から外された)頭部をあらためて金メッキをして、小さな家屋に安置した。

 調べによると、現在、龍華歓楽園は元々の大仏の体を利用しながら、頭部に龍の頭を装着、「オールバックの大仏」は「9体の龍とひょうたん(九龍宝瓶)」へと改造され、元々あった頭部は、同遊園地の隅の小さな家屋の中に安置されている。(from 北青網


 初めて見た時は、思わず笑っちゃったんだけれど、ここまで変わっちゃうとちょっと寂しい気もしますね^^;  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
頭部整容:ネットで話題になった「オールバックの大仏」、ただ今、整形中!! -河南省洛陽市-
美不勝収:中国三大石窟の一つ「龍門石窟」のライトアップで照明グレードアップの試験点灯 -河南省洛陽市-
中国之最:24金メッキの11,103体もの仏像が登場 -瀋陽市大法寺-


131003dabeitoumilefo_002.jpg
131003dabeitoumilefo_003.jpg
131003dabeitoumilefo_004.jpg
「9体の龍とひょうたん(九龍宝瓶)」

131003dabeitoumilefo_005.jpg
131003dabeitoumilefo_006.jpg
遊園地の隅の家屋の中に安置された元々あった頭部☆

131003dabeitoumilefo_007.jpg
「9体の龍とひょうたん(九龍宝瓶)」

131003dabeitoumilefo_008.jpg
こちらは「オールバックの大仏(大背頭弥勒仏)」、元々のお姿です☆

131003dabeitoumilefo_009.jpg
こちらは「オールバックの大仏(大背頭弥勒仏)」のモデルとなった同遊園地を建設した企業家の方です☆

奇界遺産奇界遺産
佐藤 健寿
おすすめ平均
stars世界は多種多様 面白すぎ!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ