
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

女機器人:「中国錦州世界園林芸術博覧会」案内係の女性ロボット、観光客に触られすぎて一時撤去へ

2013/10/04 13:30 

131004meinvjiqiren_001.jpg

女機器人:「中国錦州世界園林芸術博覧会」
案内係の女性ロボット、観光客に触られすぎて一時撤去へ

 中国は遼寧省錦州市で開催されている「2013中国錦州世界園林芸術博覧会」において、2日、観光客から注目を浴びていた案内係の「女性ロボット」が一時撤去されてしまったというニュースです☆ 以下中国警察網の記事一部(直訳)です。。。

 2日、遼寧省錦州市で開催されている「2013中国錦州世界園林芸術博覧会」において、案内係の“美人ロボット(美女機器人)”が撤去され、代わりに女性スタッフが仕事を引き継ぐこととなった。調べによると、同博覧会では最近、案内係に女性ロボットを導入して、多くの観光客たちから注目を浴びていた。

 同ロボットは無料で観光客たちからの質問に答え、観光サービスを提供することができ、さらには地元の方言“錦州話”を駆使して観光客とコミュニケーションをとることもできた。しかし、観光客たちが“美人ロボット”と一緒に記念撮影をする際、彼女の髪の毛や手をさわったり、顔をつねったり、服をめくり上げたりして、機械の一部で不具合が出てしまった。スタッフによると、同ロボットは全身チェックを行い、検査後、再度導入されるという。(from 中国警察網


 ちなみに、別のニュースによると、この女性ロボットは、先月28日に導入されたということで、まだ一週間もたってなかったみたいですね。やっぱり中国では強化ガラスでできたケースの中に入れるとかしないと、また壊れちゃうじゃないかな^^;  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
注文を受けることができる「美人ウェイトレスロボット」
中国・吉林省で「ロボット警官」が登場 -長春市-


131004meinvjiqiren_002.jpg
131004meinvjiqiren_003.jpg
131004meinvjiqiren_004.jpg
131004meinvjiqiren_005.jpg
一時撤去されることになった「女性ロボット」(左から2番目)

ロボットの天才 (空想科学文庫)ロボットの天才 (空想科学文庫)
高橋 智隆

メディアファクトリー 2011-05-25

おすすめ平均
stars確かに天才かも。
stars日本が忘れてしまった物つくりの基本を思い出させる本
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ