
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

迷倒食客:毎月160万円を売り上げるイカ焼き屋の美人店主「イカ西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-

2013/10/12 23:30 

131011youyuxishi_01.jpg

迷倒食客:毎月160万円を売り上げるイカ焼き屋の美人店主
「イカ西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-

 中国は四川省成都市にある「燊記石烤」というイカ焼き屋の美人店主が、(中国古代の4大美女の一人“シーシー(西施、せいし)”にちなんで)“イカ西施(魷魚西施、ヨウユーシーシー)”と呼ばれ、ネットで話題になっているというニュースです☆ 以下南方網新華網の記事一部(直訳)です。。。

 四川省成都市建設路にある「燊記石烤」というイカ焼きの店に“イカ西施(魷魚西施、ヨウユーシーシー)”と呼ばれる一人の女神がいた。彼女の名前はディアオ・ハンジン(刁晗婧)さん、大学4年生。色白の肌にしっかりメイク、そして、笑顔が眩しい。しかし、男性諸君、あまり余計な事は考えないこと、彼女の一ヶ月の売上高は10万元(約160万円)、しかも、大事なことは彼女にはすでに彼氏がいるという。(from 南方網



 11日、成都市建設路にあるイカ焼きの店には、大勢の客が押し寄せ行列が出来ていた。店主はディアオ・ハンジン(刁晗婧)さんとフー・ジャーチェン(胡家晨)さん、20歳の男女のカップルで、2人は共に電子科技大学に通う大学生だという。そして、女店主のディアオさんは色白の肌と綺麗な顔立ちから、同級生と同じ通りの商売人たちから“イカ西施”と呼ばれている。現在、ディアオさんとフーさんは毎日、この約30㎡の店で一生懸命働いて、毎月10万元(約160万円)以上を売り上げているという。(from 新華網


 毎月160万円の売り上げはすごいですね~ 今回の報道でますます売り上げアップにつながりそう^^  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
炒飯西施:中国の大学の学生食堂で働く女性従業員「チャーハン西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-
南航女生:中国のミスキャンパス投票で第1位、チェン・ドゥーリン(陳都霊)ちゃんがネットで人気爆発!!
走紅網絡:清純派美少女「タンシュイシーシー(糖水西施)」が可愛いと中国のネットで話題に!!
校園走紅:清純少女「ドウジャンシーシー(豆漿西施)」が可愛いとネットで話題に!!


131011youyuxishi_002.jpg
131011youyuxishi_004.jpg
131011youyuxishi_003.jpg
131011youyuxishi_005.jpg
131011youyuxishi_006.jpg
131011youyuxishi_007.jpg
131011youyuxishi_08.jpg
131011youyuxishi_09.jpg
“イカ西施(魷魚西施、ヨウユーシーシー)”と話題のディアオ・ハンジン(刁晗婧)さん

西施思考―楊貴妃をしのぐ美人のお話西施思考―楊貴妃をしのぐ美人のお話
小林 国昭

文芸社 2004-08
売り上げランキング : 1015199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ