
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

再度失言:ジャッキー・チェン(成龍)がまた失言「どこかの国で大津波または大地震が起きるのを見たい」

2013/10/24 16:00 

131024chenglong_001.jpg
131024chenglong_002.jpg

再度失言:ジャッキー・チェン(成龍)がまた失言
「どこかの国で大津波または大地震が起きるのを見たい」

 最新作「ライジング・ドラゴン(十二生肖、Chinese Zodiac 12、CZ12)」のPRのため訪米中のジャッキー・チェン(成龍)が、また失言をしてしまったというニュースです☆ 以下網易の記事一部(直訳)です。。。

 台湾のテレビ局「TVBS」の報道によると、新作映画のPRのため訪米中のジャッキー・チェン(成龍)が、外国メディアのインタビューに応じた際、また失言をしてしまったという。米中関係について質問されたジャッキーは「世界中が一つになって協力し合ってる姿を見たい」という意味合いの話をしたかったようだが、早口のせいか、「どこかの国で大津波または大地震が起きるのを見たい」と発言。さらに「もし津波や地震がなかったら、みんなやることがなく、喧嘩をしてしまうからね」と発言してしまった。

 ジャッキーは、米国での最新作の公開にあたり、カリフォルニア州で外国メディアの取材に応じ、米中関係についての見解を求められた。ジャッキーは、アメリカ人と中国人が協力するだけでなく世界中の人々が協力しなければならないと話したが、しかし、その後に続けた言葉が人々を呆気にとらせた。ジャッキーは「こんなことを言ったらいけないんだけれど、でも、たまに、どこかの国が大津波や大地震といった災難に遭っているのを見たい」と語った。

 すぐさま自分自身の発言が度を越えていたと気付いたジャッキーは、言葉を補足して「災難に見舞われると、すぐに世界中の人々がその国に助けの手を差し伸べる。私はそれがとても嬉しいんです」と語った。

 しかし、思いもよらなかったことに、さらにジャッキーは「津波もなく、地震もなく、みんなやることがなく、政治だけなら、あなたが私を殴れば、私はあなたを攻撃します。そういった状況を私は見たくないんです」と続けた。

 ジャッキーは実際、失言によってネットユーザーたちから叩かれたことは今回が初めてではなく、今年1月、「世界中には、米国には汚職がないと言うんですか? 世界最大の汚職じゃないか!」と失言をした。

 米国は世界最大の汚職国家と発言したジャッキーは、大きな騒動を引き起こした。しかし、ジャッキーは「たとえアメリカで取材を受けても同じことを話します」と強調していた。長年にわたり米ハリウッドで活躍して、国際的な知名度を上げたジャッキーは、いかなる発言も人々から細かく注視されている。(from 網易


 最近のジャッキーさんは、なんだかおかしいですね。この発言はモノの例えにしてもちょっとありえないと思います。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
曝新海報:ジャッキー・チェン(成龍)最新作「警察故事2013」の記者発表会が開催、最新ポスターも公開!!
政協委員:ジャッキー・チェン(成龍)が中国の国政助言機関「人民政治協商会議」の委員に選出!!
紅装出境:最新作が大ヒット中のジャッキー・チェン(成龍)が男性ファッション誌「時尚芭莎男士」に登場!!
反遊行論:ジャッキー・チェン(成龍)が「香港の抗議デモに規制を」と発言、香港人が強く反発!!

ライジング・ドラゴン [DVD]ライジング・ドラゴン [DVD]

角川書店 2013-08-23
売り上げランキング : 4389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ