
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京開設:中国の文化大革命をテーマにしたレストラン「東方紅」がオープン!! -東京・池袋-

2013/11/05 12:00 

131105dongfanghong_001.jpg

東京開設:中国の文化大革命をテーマにしたレストラン
「東方紅」がオープン!! -東京・池袋-

 このほど、東京は池袋に、中国の文化大革命をテーマにした「東方紅」というレストランがオープンしたというニュースです☆ 以下東方財富網の記事(直訳)です。。。

 このほど、日本の繁華街・池袋に中国70年代の文化大革命をテーマにした「東方紅」というレストランがひっそりとオープンした。

 開業してちょうど1ヶ月経った店の中は、所々に毛沢東主席の画像が掲げられ、腕に“為人民服務(人民のために奉仕する)”と書かれた赤い腕章をした“紅衛兵”姿の店員が接客していた。(from 東方財富網


 なんだかよく似た名前の中華料理屋さんがあったような^^; そういえば、私は中国で毛沢東の名前にちなんだ「毛家菜館」っていうレストランに何度か行ったことあるんだけれど、そこにも大きな毛沢東の写真が飾られてました。。。 [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆東方紅☆
東方紅(とうほうこう)は、中華人民共和国の毛沢東主席や中国共産党を讃える歌曲、文化大革命期の事実上の国歌。

☆紅衛兵☆
紅衛兵(こうえいへい)は、中華人民共和国の文化大革命初期に結成された中学生から大学生までを中心とした運動組織。

★関連ニュース★
毛沢東奶茶:「毛沢東ミルクティー」が人気!? 台湾金門島の模範街
儒教文化をテーマにしたレストランが開店 -北京-
北京の “ 文革レストラン ” ってどんなとこ!?
ウォーホル作の 「 毛沢東 」 落札金額は!?


131105dongfanghong_002.jpg
131105dongfanghong_003.jpg
131105dongfanghong_004.jpg
東京・池袋にオープンした文化大革命をテーマにしたレストラン「東方紅」

文化大革命の真実 天津大動乱文化大革命の真実 天津大動乱
王 輝 橋爪 大三郎 張 静華

ミネルヴァ書房 2013-05
売り上げランキング : 178833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

グルメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ