
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忠誠小狗:中国版「忠犬ハチ公」、自分を捨てた飼い主を8ヶ月も待ち続ける犬が話題に!! -四川省成都市-

2013/11/06 11:00 

131105wangcai_001.jpg

忠誠小狗:中国版「忠犬ハチ公」、自分を捨てた飼い主を
8ヶ月も待ち続ける犬が話題に!! -四川省成都市-

 中国は四川省成都市でこのほど、自分を捨てた飼い主を8ヶ月も待ち続けている犬が、「成都版忠犬八公(成都の忠犬ハチ公)」として話題になっているというニュースです☆ 以下新華網の記事一部(直訳)です。。。

 成都市錦江区にあるマンション群「上錦美地」の入り口で、タクシーが来るたびに、一匹の薄茶色のイヌが駆け寄って来て、匂いをかいだりキョロキョロしたり、何かを探しているようなそぶりを見せる。マンションのある住民は、「このワンちゃんの名前は“ワンツァイ(旺財)”といって、今年3月、飼い主が引っ越す際に捨てられてしまったんです。それからというもの、マンションの入り口の花壇があの子の家で、そして、タクシーが通り過ぎるたびに、駆け寄って行くんです」と教えてくれた。

 昨日(10月31日)午後、地元紙「成都商報」の記者がマンションを訪れ、“上着”を着ているワンツァイを見つけた。近くのスイーツ店の店員、チェン(陳)さんによると、涼しくなってきて、ちょうど昨日、一人の優しい女の子がお湯を持ってきて、ワンツァイを洗ってあげた後、服も買ってあげたんだという。

 記者もパンを一つ買ってワンツァイにあげたかったが、ワンツァイは頭をもたげようともしなかった。すると、一台のタクシーが通りかかり、ワンツァイはすぐさま駆け出して、タクシーのあとを3、40メートル追いかけた。ワンツァイによく餌をあげているという女性、スー(蘇)さんは「ワンツァイの飼い主は上錦美地に住んでいた2人の若い男性で、今年3月、引っ越しをした際、ワンツァイを入り口のところに残して行ったんです。その時、飼い主はタクシーに乗って行ったので、だから、ワンツァイはタクシーを見るたびに追いかけるんです」と教えてくれた。そして、「このイヌは本当に忠誠心が強くて、毎日、ここで待ち続けています。おそらく飼い主がまだ帰ってくると思っているんでしょうね」と話した。

 現在、ワンツァイはこの付近では、すでに名前が知られるようになっていて、毎日、誰かが食べ物を持ってきては、ワンツァイにあげている。さらには、ワンツァイを連れて帰って飼おうとする者もいたが、ワンツァイは“(寧死不従)絶対に言うことを聞かなかった”。スーさんも「私もワンツァイを連れて帰ろうとしたけど、家の入り口まで来ても、中には絶対に入りませんでした」と話した。

 また、環境衛生作業員のリー・ユエジー(李月智)さんによると、今年の6月と7月に2度、首に縄をかけて力ずくでワンツァイを連れて行った人を見かけたが、2日後、ワンツァイはまたこの“上錦美地”に姿を現したという。さらに、リーさんは「ある時はまだ首に半分縄がついたまま戻ってきてました。おそらく縄を噛み切って戻ってきたんでしょうね」と話していた。(from 新華網


 飼い主のことを信じて、ずっと待ち続ける姿に、思わず胸が痛くなりました。どうか、飼い主がこのニュースを見て、ワンツァイちゃんを迎えに来てくれることを祈ります。。。  [続き]からはもう少し写真が見られます。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
好一対狗男女:恋人を助けたい!!感動的な犬のカップルの動画がネットで話題に
中国鄭州市で、初の犬公衆便所がオープン!?
赤ちゃんパンダに変身しちゃったのは!? -北京-


131105wangcai_002.jpg
131105wangcai_003.jpg
131105wangcai_004.jpg
131105wangcai_005.jpg
自分を捨てた飼い主を待ち続ける「成都の忠犬ハチ公」“ワンツァイ(旺財)”ちゃん

<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]
姫田真左久

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2013-01-30

おすすめ平均
stars不朽の名作
stars再評価されるべき名画です
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ