微笑執法:美人都市管理局職員「女神城管」ことション・チャオロン(熊朝蓉)さんがネットで話題!! -四川省資陽市-

2013/11/12 17:00 

131111nvshenchengguan_001.jpg

微笑執法:美人都市管理局職員「女神城管」こと
ション・チャオロン(熊朝蓉)さんがネットで話題!! -四川省資陽市-

 中国は四川省資陽市安岳県で働いている美人都市管理局職員「女神城管」ことション・チャオロン(熊朝蓉、ション・ジャオロン)さんが、ネットで話題になっているというニュースです☆ 以下和訊網の記事一部(直訳)です。。。

 四川省資陽市に住む“奇蹟哥”というハンドルネームのネットユーザーが9日、『安岳最漂亮的城管,絶対是女神(安岳県の最も美しい都市管理局職員、絶対に女神だ)』というスレッドを立てた。彼は資陽市安岳県で露店商を営んでいて、最近、商売をしている地域に一人の可愛い女性都市管理局職員が来たという。その彼女は終始笑顔をたやさず巡回していて、彼は「彼女が笑うだけで、我々は素直に言うことを聞くしかなかった」と書き込んだ。

 10日、安岳県でその女性都市管理局職員を探しあてることができた。その日は、ちょうど週末にあたり、歩道ではさまざまな果物を売る露店が立ち並ぶ中、その美人都市管理局職員は同僚2人と共に露天商たちに立ち退きを促していた。彼女は露店に近づくと、満面の笑顔で、露天商に向かって「市場の方に行きましょう。あっちの方が買い物客が多いし、もっと売れますよ」と声をかけた。また、高齢の露天商に対しては、同僚と共に品物を移動するのを手伝った。

 「笑顔で接することは効果的です。彼らに対する尊重でもあります」と話す彼女の名前はション・チャオロン(熊朝蓉、ション・ジャオロン)さん、今年の6月末に都市管理局職員になったという。彼女は「私は以前、教師をやっていたんですが、今の都市管理局の仕事にとても役立っています。全国では都市管理局をめぐる(暴力)事件がいくつも発生しました。私なりの分析では、厳しい顔をしながら彼らに忠告したら、彼らは必ず反抗的な態度になるものなんです」と語っていた。(from 和訊網


 たしかに、女性の都市管理局職員は珍しいですね。男性よりも女性の方が人当たりも柔らかいし、露天商との衝突も減って良いかもしれませんね。。。  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
網絡爆紅:美人プログラマ「代碼女神(コード女神)」ことジャオ・ジエチオン(趙潔瓊)さんがネットで話題!!
迷倒食客:毎月160万円を売り上げるイカ焼き屋の美人店主「イカ西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-
炒飯西施:中国の大学の学生食堂で働く女性従業員「チャーハン西施」がネットで話題に!! -四川省成都市-
南航女生:中国のミスキャンパス投票で第1位、チェン・ドゥーリン(陳都霊)ちゃんがネットで人気爆発!!


131111nvshenchengguan_003.jpg
131111nvshenchengguan_004.jpg
美人都市管理局職員と話題のション・チャオロン(熊朝蓉、ション・ジャオロン)さん


以下もチャオロンさんの写真(しっかりメイクも)です☆
131111nvshenchengguan_005.jpg
131111nvshenchengguan_006.jpg
131111nvshenchengguan_007.jpg
131111nvshenchengguan_008.jpg
ション・チャオロン(熊朝蓉、ション・ジャオロン)さん

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ