魚王之王:全長2.65メートル、重量340キロの巨大ハタ(石斑魚)登場!! -広東省東莞市-

2013/11/13 22:30 

131113juxingshibanyu_001.jpg

魚王之王:全長2.65メートル、重量340キロの
巨大ハタ(石斑魚)登場!! -広東省東莞市-

 中国は広東省東莞市大朗鎮に全長2.65メートル、重さ341.5キロもある巨大ハタ(石斑魚)が登場したというニュースです☆ 以下21CN.comの記事一部(直訳)です。。。

 9日午後、広東省東莞市大朗鎮に全長2.65メートル、重量341.5キロもある巨大ハタ(石斑魚)が登場した。この巨大ハタは、口を広げると普通のハタが数匹入れるくらいの大きさ、持ち主であるリン(林)さんによると、今月7日、南沙(スプラトリー)諸島付近の海域で漁師によって釣り上げられたという。

 そして、リンさんが購入後、空輸で大朗鎮まで運搬され、下処理した際に(測ってみると)舌は30センチ、浮き袋は7.5キロあったという。さらに、リンさんは「深海魚として、こんなに大きなハタは本当に珍しいです。ハタの寿命は通常長くて20年あまり、普通のハタの重さは約750グラム、この350キロ近くある巨大ハタは30年近く生きていたと考えられ、ハタの中では“お爺ちゃん”だったということになります」と話していた。(from 21CN.com


 すごいですね~ 巨大ハタのニュースは、以前にもご紹介したことがあったんだけれど、今回の巨大ハタは以前のものよりかなり大きいです^^  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
全長2m・重量300kgの巨大ハタ(石斑魚)登場 -広東省珠海-
巨型月餅:重さ600キロの巨大月餅が登場!! -吉林省長春市-
思わず笑っちゃうくらい大きい「巨大クズイモ」 -広西チワン族自治区-
直径38cm、高さ28cmの特大キノコ発見!! -重慶市-


131113juxingshibanyu_002.jpg
131113juxingshibanyu_003.jpg
131113juxingshibanyu_004.jpg
131113juxingshibanyu_005.jpg
広東省東莞市に登場した巨大ハタ(石斑魚)

131113juxingshibanyu_006.jpg
巨大ハタ(石斑魚)を写真に収める人々

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ