
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手機大楼:巨大「ケータイ」ビルが出現!! -雲南省昆明市-

2013/11/18 12:00 

131118shoujidalou_07.jpg

手機大楼:巨大「ケータイ」ビルが出現!! -雲南省昆明市-

 中国は雲南省昆明市の環城東路にこのほど、巨大な“ケータイ”ビルが出現したというニュースです☆ 以下網易の記事(直訳)です。。。

 16日、雲南省昆明市の環城東路に巨大な“ケータイ”ビルが出現した。環城東路にある11階建てビルの後期塗装がおわり、1台の携帯電話のデザインが現われた。プッシュボタンは窓、液晶画面は上層階の大きなガラス窓、そして、大きな手が携帯電話を握っているというユニークなデザインとなっている。国際在線が伝えた。

 ちなみに、このビルは「星耀手機城」という携帯電話専門の商業ビル、“巨大ケータイの中で実際にケータイを見て回ることができる”。

 近代化する大都市には多くの特色ある高層ビルがあり、往々にしてその絶対的な高さと独特なデザインを持ち合わせ、人々の目を楽しませ、その土地のランドマークとなっている。(from 網易


 これは目立ちますね~(笑) でも、スマホだとデザイン的に問題あったのかな^^;  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
金光閃閃:金色ピカピカの「土豪金ビル(成金ビル)」が話題に!! -福建省アモイ(廈門)市-
世界之最:中国の伝統芸能「鳳陽花鼓」の太鼓をデザインした世界最大の鼓型建築物が登場!! -安徽省合肥市-
深坑酒店:世界初!! 人工巨大穴の中に建設中の5つ星ホテル、本格工事へ -上海市松江区-
巨型河豚:金色に輝く「巨大フグ」の像が出現、建造費11億円に無駄遣いの声も!! -江蘇省揚中市-
醜陋建築:2012年度「第3回中国10大ブサイク建築」が発表!!


131118shoujidalou_001.jpg
131118shoujidalou_002.jpg
131118shoujidalou_003.jpg
131118shoujidalou_004.jpg
131118shoujidalou_005.jpg
131118shoujidalou_006.jpg
雲南省昆明市に出現した巨大“ケータイ”ビル

奇形建築物世界遺産100奇形建築物世界遺産100
珍建築研究所

扶桑社 2012-12-22

おすすめ平均
stars無駄とも言えない建築本
starsオールカラーでお買い得♪
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ