
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒眼圏変白:目の周りが白くなってしまったパンダ -浙江省杭州市-

2013/12/20 22:00 

131220daxiongmao_007.jpg

黒眼圏変白:目の周りが白くなってしまったパンダ
-浙江省杭州市-

 中国は浙江省杭州市の杭州動物園の一頭のパンダの目の周りが白くなってしまったというニュースです☆ 以下人民網の記事(直訳)です。。。

 最近、杭州動物園の一頭のパンダの目の周りが白くなってしまった。動物園側は「おそらくダニが繁殖していると思われるため、現在、治療をしています」と説明した。

 杭州動物園には、現在、“チェンダー(成大)”と“チェンシャオ(成小)”という二頭のパンダが飼育されている。二匹は双子の姉弟で、2011年に四川省の「成都パンダ繁育研究基地(成都大熊猫繁育研究基地)」で生まれた。(from 人民網


 ちなみに、別のニュースによると、目の周りが白くなってしまったのは“チェンシャオ”ちゃんの方で、元々の黒い毛が抜けて、白い毛が生えてきたとのこと。でも、治療方法もあり、そんなに深刻な問題ではないそうです。早く良くなるといいですね。。。  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
享受陽光:赤ちゃんパンダ14匹が初めての日向ぼっこ!! -四川省成都市-
新生熊猫:成都パンダ繁育研究基地、生後間もない14匹の赤ちゃんパンダを公開!! -四川省成都市-
母女情深:台湾の赤ちゃんパンダ、1か月ぶりに母親と再会!!
全球首家:世界初のパンダをテーマにしたホテルが話題に!! -四川省・峨眉山-


131220daxiongmao_001.jpg
131220daxiongmao_002.jpg
131220daxiongmao_003.jpg
131220daxiongmao_004.jpg
131220daxiongmao_005.jpg
131220daxiongmao_006.jpg
目の周りが白くなってしまったパンダ“チェンシャオ(成小)”ちゃん

2014 パンダ手帳 CD-276-PA2014 パンダ手帳 CD-276-PA

グリーティングライフ 2013-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ