
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旋転妹妹:2014年「春晩」、4時間を超える回転パフォーマンスを見せた15歳美少女・小彩旗ちゃんが話題に!!

2014/01/31 23:00 

140131xiaocaiqi_001.jpg

旋転妹妹:2014年「春晩」、4時間を超える回転パフォーマンスを
見せた15歳美少女・小彩旗ちゃんが話題に!!

 30日(除夕、旧暦大みそか)に放送された中央電視台(CCTV)の大型年越し番組「春晩(春節聯歓晩会)」で、4時間を超える回転パフォーマンスを見せた“シャオツァイチー(小彩旗)”ことヤン・ツァイチー(楊彩旗)が話題になっているというニュースです☆ 以下新華網の記事一部(直訳)です。。。

 昨晩(30日)放送された2014年「CCTV春晩(春節聯歓晩会)」において、会場の数千人の観客とテレビの前の数億人の視聴者が見守る中、4時間以上ずっと回転し続けた“シャオツァイチー(小彩旗)”ことヤン・ツァイチー(楊彩旗)が話題を呼んでいる。

 数日前に15歳の誕生日を迎えたばかりの女の子が、数年前、叔母であり著名舞踏家のヤン・リーピン(楊麗萍)が見せたように、同じく「春晩」で一夜にして有名人となった。さらに、彼女は「春晩」の長い歴史において、初めてのパフォーマンスという偉業を成し遂げた。(from 新華網


 ちなみに、別のニュースによると、小彩旗ちゃんは生番組の4時間で約19,000回、回っていたそうです。すごいというか何ていうか。。。^^;  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆ヤン・ツァイチー(楊彩旗)プロフィール☆
姓名:楊彩旗
旧名:魏彩綺
別名:小彩旗
民族:白族
出生地:雲南省
生年月日:1999-01-24
星座:みずがめ座
職業:舞踏家、女優
マネジメント会社:上海唐人電影製作有限公司
代表作品:《雲南映像》《春》《孔雀》
叔母:楊麗萍

★関連ニュース★
懐旧情懐:人気男性ユニット「F4」が江蘇衛視「春晩」で4年ぶりに再結集、「流星雨」「第一時間」を披露!!
嫵媚献唱:ファン・ビンビン(范冰冰)が湖北衛視台「春晩」にトリで登場、「夕陽」を披露!!
合体献唱:人気男性ユニット「F4」が4年ぶりに再結集した江蘇衛視「春晩」での収録風景が一部公開!!
合体彩排:人気男性ユニット「F4」が江蘇衛視の「春晩」で4年以上ぶりに再結集、リハーサルが行われる!!


140131xiaocaiqi_002.jpg
140131xiaocaiqi_003.jpg
140131xiaocaiqi_004.jpg
140131xiaocaiqi_005.jpg
140131xiaocaiqi_006.jpg
140131xiaocaiqi_007.jpg
140131xiaocaiqi_008.jpg
“シャオツァイチー(小彩旗)”ことヤン・ツァイチー(楊彩旗)ちゃん

140131xiaocaiqi_09.gif
「春晩」で回り続ける“シャオツァイチー(小彩旗)”ちゃん

■オムニバス形式■2013春節聯歓晩会(2DVD)

■オムニバス形式■2013春節聯歓晩会(2DVD)
価格:2,180円(税込、送料込)


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(4) | Top ▲

コメント

遅くなりましたが新年快樂!!
今年もblog楽しみにしていますよ~~~~

5月に楊麗萍が3:年ぶりに来日するのですが、その時に彼女もくるみたいです。
今回の演目は「孔雀」だったので行かないつもりでしたが、ちょっと気が変わりつつあります。
前回の「蔵謎」では、DVDが発売されるかと期待したのですが、残念ながら発売されませんでした。
本国で売られているDVDも最近は見なくなりましたし、そろそろ最新版をリリースして欲しいなぁ。


No:3902 2014/02/08 12:49 | imustak #-URL[ 編集 ]

imustakさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます (*^.^*)

私は、ちょっと勉強不足で小彩旗ちゃんのことは今回の春晩で初めて知りました^^;
楊麗萍さんの方は、有名な方なので知ってはいたんだけれど。。。
(といっても作品はほとんど見てない><;)
まずは、ちょっと動画サイトで探して見てみます~^^


No:3903 2014/02/08 17:17 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

こんにちは

コメントを拝見させてもらって、孔雀って何だろうと思って動画を見ました。
なるほど、中国舞踊って派手さがあって綺麗ですね。
白蛇伝の京劇が動画にあったので、見てたんですがセリフがあるやつは言葉がわからず悔しいのですが、それでも見ているだけで伝わるものがあると思いました。


No:3904 2014/02/11 13:09 | katuchan #mQop/nM.URL[ 編集 ]

katuchanさん、こんばんは♪

私もあれからいくつか動画サイトで見てみました^^
同じものかどうかは分かんないんだけれど
“孔雀舞”素敵でしたね~^^
腕の動きから指先の動きまですごいですね。

京劇は中国の人でも聞き取りにくいそうなので
(私はほとんど聞き取れません><;)
字幕があればもっと楽しめますね。


No:3905 2014/02/12 00:19 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ