堆満垃圾:高速道路サービスエリアが「ゴミ捨て場」状態に!! -広東省陽江市-

2014/02/06 12:30 

140206gaosufuwuqu_001.jpg

堆満垃圾:高速道路サービスエリアが「ゴミ捨て場」状態に!!
-広東省陽江市-

 中国は広東省陽江市にある西部沿海高速道路の大溝サービスエリアが、春節(旧暦正月)の長期休暇でゴミだらけになってしまったというニュースです。 以下新京報網の記事(直訳)です。。。

 5日、広東省陽江市にある西部沿海高速道路の大溝サービスエリアが、春節(旧暦正月)の長期休暇でゴミだらけになってしまった。

 現場では環境衛生作業員が一人しかおらず、古いゴミを清掃し終える前に、また新しいゴミが捨てられ、サービスエリアはまるで“ゴミ捨て場”状態になっている。(from 新京報網


 想像以上に酷くてビックリです><; こういう状態を見てさらにゴミを地面に捨てようとする中国の人たちが理解できないですね。。。  [続き]からはもう少し写真が見られます。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
満地垃圾:国慶節の国旗掲揚式が行われた天安門広場、約11万人が詰めかけ、地面はゴミだらけ -北京市-
垃圾成堆:中国大型連休 「ゴミ置き場」と変わり果てた観光スポットの写真あれこれ
史上最混乱:史上最も店内が汚れているKFC店舗 -中国某所-
触目驚心:驚愕!電子廃棄物(ハイテクごみ)だらけの村、貴嶼鎮 -広東省汕頭市-


140206gaosufuwuqu_002.jpg
140206gaosufuwuqu_004.jpg
奥のフェンスには「ゴミはゴミ箱に(違反したら)罰金100元(約1,700円)」という看板があるんだけれど。。。

140206gaosufuwuqu_003.jpg
140206gaosufuwuqu_005.jpg
140206gaosufuwuqu_006.jpg
「ゴミ捨て場」状態のサービスエリアで一人清掃するスタッフ

すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニックすぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック
吉村 章

総合法令出版 2010-04-23
売り上げランキング : 107504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

びっくり画像Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ