太空酸奶:中国の大手乳製品メーカー「光明乳業」が「宇宙ヨーグルト」を本格開発へ!!

2014/04/06 18:30 

140405taikongsuannai_001.jpg

太空酸奶:中国の大手乳製品メーカー「光明乳業」が
「宇宙ヨーグルト」を本格開発へ!!

 中国の大手乳製品メーカー「光明乳業」が2日、宇宙で培養された種菌を使用する「宇宙ヨーグルト」の本格開発を発表したというニュースです☆ 以下新浪網の一部抜粋(直訳)です。。。

 宇宙に持って行った種菌を使用したヨーグルト“暢優”シリーズに引き続き、大手乳製品メーカー「光明乳業」が「宇宙ヨーグルト」を開発するという。同社が昨日(2日)「月探査プロジェクト帰還飛行試験において3種の種菌を搭載、そのうち2種を商品“暢優”と“莫斯利安(MOMCHILOVTSI)”に使用する」と発表した。新京報が伝えた。

 同社のグオ・ベンヘン(郭本恒)総裁は「ヨーグルトで最も重要な技術は種菌であるが、われわれ光明は中国国内で唯一、全世界でもわずか3社しかない種菌の特許を保有している企業の一つである。そのうち一つが“植物性乳酸菌”で、この種の宇宙で培養された種菌はすでに“暢優”シリーズで使用されているが、今回の種菌は、これまでの地球を周回する搭載試験であったものに対して、月探査プロジェクトは地球から38万キロ離れた宇宙空間で行われる培養試験で、その中の一つであるL99が“莫斯利安”で使用される予定だ」と語った。 

 また、同社が昨日発表した年次レポートによると、“莫斯利安”常温ヨーグルトの売上高は前年比106.5%増の32.2億元、“暢優”シリーズは前年比35.2%増の11.9億元を達成したという。(from 新浪網


 宇宙で培養された種菌を使ったメリットって?体に良いのかな?それとも話題性だけ? その辺がちょっと分からないんだけど・・・私も知らない間に、すでに食べてたようです^^;  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

グルメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ