福原愛ちゃん涙の逆転勝利!! 中国の人ももらい泣き!?

2008/02/27 19:17 

2008_02_27_fuyuanai_003

福原愛ちゃん涙の逆転勝利!! 中国の人ももらい泣き!?

 26日、広東省広州市で開かれた卓球世界選手権の団体戦女子1次リーグD組で、日本は韓国に逆転勝ちし決勝トーナメント進出を決めた。最終戦を制したのは、中国でもお馴染みの福原愛選手(ANA)。2―2で迎えた大事な最終戦。1番手でストレート負けに終わった福原愛選手が、緊張した面持ちで登場。祈るような気持ちで周囲が見守る中、激闘3時間の末、相手にマッチポイントを取られながらも見事な逆転劇を収めた。勝利の瞬間から福原選手は大泣き。
 中国の大手ポータル「捜狐」でもこのニュースはいち早く伝えられた。記事では福原選手を、「キュートで可愛く、それでいて誠実で謙虚な愛ちゃんが、大事な場面でチームに勝利をもたらした」と絶賛。早くも多くのコメントが寄せられ、「愛ちゃん大好き!」「日本人だけど、愛ちゃんだけは特別」「愛ちゃん泣かないで~」といった激励が相次いでいる。中には「愛ちゃんは、中国が育てた偉大な選手」とまるで身内扱いするようなコメントも見られた。福原選手は幼い頃から中国で卓球留学しており、中国語もぺらぺら。現在NHK教育テレビの「中国語講座」にも出演し、数々の「日中友好大使」の肩書きを持つ。(from Record China中新奥運網
 愛ちゃん、すご~い。。。私も映像を見ながら思わずウルウルしちゃいましたァ~ (ノ_・、) 次もがんばってェェェ!!!!! 〔続き〕から映像と写真が見れますよォ~☆  ・・・>博客村 排行傍  ・・・> 博客 排行傍

★関連ニュース★
「愛ちゃん大逆転!」中国メディアが福原選手を祝福
日本女子卓球3連勝、福原愛の「愛くるしさ」にファン熱狂

2008_02_27_fuyuanai_001

2008_02_27_fuyuanai_002

2008_02_27_fuyuanai_004

2008世界卓球女子 団体戦 対韓国 愛ちゃん涙の逆転勝利
関連記事


テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

スポーツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ