空姐護士:中国で客室乗務員(CA)の制服を着た看護師が働く病院が登場!! -江蘇省淮安市-

2014/05/18 07:30 

140517kongjiehushi_001.jpg

空姐護士:中国で客室乗務員(CA)の制服を着た看護師が
働く病院が登場!! -江蘇省淮安市-

 中国は江蘇省淮安市で客室乗務員(CA・キャビンアテンダント)の制服を着た看護師が働く病院が登場したというニュースです☆ 以下中国網の記事一部(直訳)です。。。

 16日、「揚子晩報」によると、江蘇省淮安市漣水県中医院の12名の看護師が、客室乗務員(CA・キャビンアテンダント)の制服を着ながら看護にあたっているという。また事前に、彼女たちは航空会社で一ヶ月間の特別研修も受けているという。早速、このニュースに対して、ネット上では、「これは新しい風を吹き込んだ、とても斬新だ」とコメントする者もいれば、「形式主義のきらいがある、服装を重視しすぎて看護師の本分から逸脱している」というコメントをする者もいた。

 同医院看護部の副看護師長は「病院内での選出を経て、身長163センチ前後の12名の看護師に対して、一ヶ月間の客室乗務員マナー研修を実施しました。そして現在、その12名の看護師は“10病棟”で看護ケアにあたっています」と語った。同医院においては、“10病棟”が最も中医院の特色を体現できるからだという。

 さらに、同看護師長は「彼女たちの主な目的は病院のサービス向上です。現在の若い看護師たちはみな甘やかされて育ってきているので、責任感と注意深さ、そして、我慢強さが不足しています。客室乗務員のマナーなどの研修は、まさにその若い看護師たちの欠点を補ってくれています」と説明した。(from 中国網


 でも、ホントにこれで患者さんに対してサービス向上になるのかな??? 特に、白衣の本来の理由の一つの交差感染の防止とかどうなのかな、、、ちょっと疑問です。。。  [続き]からはもう少し写真が見られます。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
迎接虎年:美人看護師7人がトラに扮して新春の到来を迎える -河南省鄭州市-


140517kongjiehushi_002.jpg
140517kongjiehushi_003.jpg
140517kongjiehushi_004.jpg
140517kongjiehushi_005.jpg
140517kongjiehushi_006.jpg
客室乗務員(CA)の制服を着た看護師さんたち

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ