玉米棒子:夜空に浮かぶ「巨大なトウモロコシ」のような高層ビル -河南省鄭州市-

2014/05/29 18:30 

140529zhengzhouhuizhanbinguan_001.jpg

玉米棒子:夜空に浮かぶ「巨大なトウモロコシ」のような高層ビル
-河南省鄭州市-

 中国は河南省鄭州市にある巨大な「トウモロコシ」のような高層ビルが話題になっているというニュースです☆ 以下大衆網の記事一部(直訳)です。。。

 28日夜、河南省鄭州市の金水路と通泰路の交差点に建つ高層ビルの屋上から外を眺めると、鄭州会展賓館がまるで黄金色に輝く巨大な“トウモロコシ”のように見え、鄭東新区CBD中央商務区センターにそびえ立っている。

 地元民の間では、“トウモロコシ”そっくりな外観から、“大玉米(大きなトウモロコシ)”と呼ばれている。また、高さが280メートルもあり、“中原第一高楼(河南省一の高層ビル)”とも呼ばれている。(from 大衆網


 ちょっと焦げ目もあって、焼きトウモロコシに見えるんだけど・・・(笑)  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
波譜造型:外壁が凸凹、「波動スペクトル」のデザインを採用したマンション群が話題に!! -江蘇省無錫市-
創意公廁:「カメラ」の形をした風変わりな公衆トイレが出現!! -重慶市-
驚現佛像:壁をよじ登る「裸の僧侶像」が話題に!! -山東省済南市-
正式落成:金色に輝く「銅銭ビル」こと広州圓ビルが完成!! -広東省広州市-


140529zhengzhouhuizhanbinguan_002.jpg
140529zhengzhouhuizhanbinguan_003.jpg
140529zhengzhouhuizhanbinguan_004.jpg
河南省鄭州市にある「トウモロコシ」のような高層ビル

奇想遺産〈2〉世界のとんでも建築物語奇想遺産〈2〉世界のとんでも建築物語
鈴木 博之 隈 研吾 松葉 一清 木村 伊量 藤森 照信
おすすめ平均
stars奇妙な世界は続くよどこまでも。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

芸能Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ