
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛心之旅:中国の青年が難病を患う恋人を車椅子に乗せて「愛の旅行」に出発!!

2015/01/05 07:30 

150103aixinzhilv_001.jpg

愛心之旅:中国の青年が難病を患う恋人を
車椅子に乗せて「愛の旅行」に出発!!

 中国は広西チワン族自治区柳州市に住むある青年がこのほど、難病を患う恋人を車椅子に乗せて中国全国をまわる「愛の旅行」に出発したというニュースです☆ 以下鳳凰網の記事(抄訳)から。。。

 広西チワン族自治区柳州市に住む1985年生まれの男性、ディン・イージョウ(丁一舟)さんが3日、病気を患っている恋人の夢をかなえるため、一台の自転車と一匹の犬と一緒に、恋人が乗る車椅子を引っぱりながら、“愛の旅行”に出発した。2人は中国全国をまわる予定で、その経路は地図の上で“ハート形”を描くという。

 イージョウさんの恋人が患っている病気は遺伝性小脳失調症で、俗称“企鵝病(ペンギン病)”。正常に歩くことができなくなり、食事も飲み込むことが困難になるという。もちろん、中国全国をまわるという旅行も非常に困難なことだが、若い2人は「成功しても成功しなくてもそれは重要なことじゃなくて、大事なことは夢を追い求める過程なんです」と語った。そして、今回の長旅に向けて、2人はすでに柳州市内で予行演習として歩き、2日間キャンプを行ったという。(from 鳳凰網) 


 2人の力強いコメントを読んで、私も少し勇気をもらったような気がし ます。。。  [続き]からはもう少し写真が見られます。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
爆紅網絡:72歳の実のお爺ちゃんをモデルに起用したネットショップが大きな話題に!!
博父一笑:50歳の男性が84歳の父親を元気づけるため「キティちゃんカット」に!! -台湾-
祖孫親情:「おじいちゃんを初めてマクドナルドに連れて行く」、感動エピソードがネットで再燃!!


150103aixinzhilv_002.jpg
150103aixinzhilv_003.jpg
150103aixinzhilv_004.jpg
150103aixinzhilv_005.jpg
150103aixinzhilv_006.jpg
恋人を連れて中国全国をまわる旅行に出発したディン・イージョウ(丁一舟)さん

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

芸能Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ