
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

土豪乞丐:中国のホームレス男性がiPhone 6を購入!? iPadも!? -浙江省温州市-

2015/01/12 07:30 

150110tuhaoqigai_001.jpg

土豪乞丐:中国のホームレス男性がiPhone 6を購入!? iPadも!?
-浙江省温州市-

 中国は浙江省温州市のある携帯ショップに、身なりがホームレスのような男性がiPhone 6 Plusを買いに来たと話題になっているというニュースです☆ 以下中華網の記事(抄訳)から。。。

 昨日(10日)、浙江省温州市で身なりがホームレスのような男性が現金を片手にiPhone 6 Plus 一台とOppo R5 一台を買っていたというミニブログがネット上を駆け巡った。

 最も早くこの情報をミニブログで発信した“素小姐”というネットユーザーは「新年、ホームレスもiPhone 6、あなたは何を使ってる?」という書き込みとともに数枚の写真をアップした。その中の一枚には、ホームレスのような男性が100元紙幣を数えている姿が写っていた。

 さらに、これらの写真を撮影した“儲婷婷”という女性店員もミニブログ上に「彼は店に来て、ディスプレイが大きなものが欲いと言って、iPhone 6 Plusを気に入り、2つ欲しいと言っていたが、カードは持ってなく、現金10,000元を用意して戻ってくると話していた」と書き込んだ。

 この温州市瑞安万松路にある携帯ショップに、男性がやって来たのは1月9日の夜7時半、ボサボサの髪の毛にボロボロの服といういでたちだった。

 同店店長のジェン(鄭)さん(女性)は「普段からホームレスの方を見かけることが多く、以前にはラクダを連れて店に入って来るホームレスがいた」と語った。

 当時、男性を接客した店員のバオ(包)さんによると、「身なりはパッと見から汚れていたんですが、顔立ちや手はすごくきれいでした。そして、彼はディスプレイの大きなケータイが欲しいということで、最終的にiPhone 6 Plusを選んでいました。そこで、私は『これは高くて、6,000元以上しますよ』と言って、3,000元くらいの機種を薦めました。すると、彼は2台とももらう、そして、あとiPadも一台欲しい」と話していた」という。

 その後、男性は100元札の束をバオさんに渡し、バオさんがそれを数えたところ、16枚(1,600元)しかなく、男性は「それじゃあ、10,000元を家まで取りに行って戻ってくる」と話したという。

 さらに、その男性は手に一枚の列車の切符をもっており、おそらく(iPhoneを)春節(旧正月)に故郷へ帰る時のお土産にしようと思っているかのようだった。

 しかし、ネット上で伝えられていることと異なる点は、その男性は店を出てから、再び店に戻ってくることはなかったという。そしてその後、バオさんが聞いたところによると、その男性は隣接する携帯ショップも数件回っていたらしく、最終的にどこの店へ行き、また購入したのかどうかは定かではないという。(from 中華網


 写真を見ると、たしかに手がきれいだったり、、、本当なのかイタズラなのか分からないけれど、ちょっと以前話題になった“シーリーガー(犀利哥)”さんを思い出してしまいました。。。  [続き]からはもう少し写真が見られますよ。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
最美乞丐:第2の「西単女孩」出現!? 北京の地下道で歌う「物乞い少女」がネットで話題に!!
網絡紅人:あのイケメン・ホームレス「犀利哥」がモデルデビュー!? 広東省の有名農村リゾートが招聘
美女乞丐:イケメンの次は美人ホームレス!? 突如現れた美人すぎる物乞い -秦皇島市-
潮男乞丐:イケメン・ホームレス「犀利哥」が11年ぶりに故郷へ、でもネットユーザーは小奇麗になった姿に失望!?


150110tuhaoqigai_002.jpg
150110tuhaoqigai_003.jpg
150110tuhaoqigai_004.jpg
iPhone 6 Plusを購入しようとしていたホームレス風の男性と店員

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ