紅紗遮面:中国のレストラン、女性スタッフが顔半分を赤いベールで覆って接客 -吉林省長春市-

2015/01/15 18:00 

150115hongshazhemian_001.jpg

紅紗遮面:中国のレストラン、女性スタッフが顔半分を
赤いベールで覆って接客 -吉林省長春市-

 中国は吉林省長春市にあるレストランでは、女性スタッフが顔半分を赤いベールで覆って接客しているというニュースです☆ 以下中金在線の記事(抄訳)から。。。

 吉林省長春市にあるレストランでは、接客するすべての(女性)スタッフが赤いベールで顔半分を覆っています。

 調べたところによると、この“羞渋服務(恥じらいサービス)”は、服務員が客と会話を交わす際に唾液などが料理に入ることを防ぎ、サービスの質向上につなげているという。(from 中金在線


 う~ん、、、私は普通でいいと思うんだけど^^; あとは、中国でたまに見かける透明のマスクを使うとか。。。  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
専業培訓:中国・重慶市で火鍋調理師専門学校「重慶火鍋学院」が設立!!
京城驚現:中国で「聖闘士星矢」をテーマにしたレストランがオープン!! -北京市-
空中餐庁:中国・上海で「空中レストラン」が登場、地上50メートルの上空で高級料理に舌つづみ!!
紅色主題:チベット自治区にある「文化大革命」をテーマにした火鍋レストラン


150115hongshazhemian_002.jpg
150115hongshazhemian_003.jpg
150115hongshazhemian_004.jpg
150115hongshazhemian_005.jpg
150115hongshazhemian_006.jpg
150115hongshazhemian_007.jpg
150115hongshazhemian_008.jpg
顔半分を赤いベールで覆って接客する女性スタッフ

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ