不治病逝:人気歌手ベラ・ヤオ(姚貝娜)が乳がん再発で急逝、享年33歳、ドラマ「宮廷の諍い女」主題歌など

2015/01/17 19:00 

150117yaobeina_001.jpg

不治病逝:人気歌手ベラ・ヤオ(姚貝娜)が乳がん再発で急逝
享年33歳、ドラマ「宮廷の諍い女」主題歌など

 ドラマ「宮廷の諍い女(後宮甄嬛伝)」の主題歌「紅顔劫」や映画「画皮2(妖魔伝 レザレクション)」のPR曲「画情」などで知られる人気歌手ベラ・ヤオ(姚貝娜、ヤオ・ベイナー)が乳がんのため、16日午後、亡くなられたというニュースです。 以下新華網の記事(抄訳)です。。。

 人気歌手のベラ・ヤオ(姚貝娜、ヤオ・ベイナー)が乳がんを再発して、1月16日午後、北京大学深圳医院で亡くなった。所属事務所の華誼兄弟音楽の関係者によると、ベラは生前に角膜移植のための角膜を提供する書面にサインしていたという。新華網が伝えた。

 べラは1981年、湖北省武漢市に生まれ、ドラマ「宮廷の諍い女(後宮甄嬛伝、Empresses in the Palace)」の主題歌「紅顔劫」、挿入歌「驚鴻舞」などを担当、2013年7月には、人気番組「中国好声音(The Voice of China)」シーズン2に参加して、「也許明天」を歌ってグループ内4強となり、同番組で最も人気のある歌手の一人となった。

 調べによると、べラは2011年に乳がんを患い、左乳房切除した後、再建手術を受けていたが、体調の方はずっとすぐれることはなかったという。そして、2014年12月26日、突如病状が悪化して、北京大学深圳医院に搬送された。診察の結果、がん細胞が大脳と肺に転移していることが分かった。病院での数日間は彼女の精神状態も良好で、1月6日には歌を歌うこともできたが、1月8日から病状がさらに悪化して、集中治療室(ICU)に移って治療を受けていた。

 北京大学深圳医院の担当医師によると、1月15日から、メディアやファンたちが続々と病院を訪れ、べラのために無事を祈っていたという。

 しかし、訃報が報じられて、ネットユーザーからは哀悼の声が続々と寄せられ、あるネットユーザーは「天使は歌を歌いに天国へ行ってしまった」というコメントを残していた。(from 新華網


 ベラ・ヤオさんと言えば、私は「画皮2」のPR曲「画情」とか、「不唱情歌」とかをよく聞きました。あと、アナ雪の「Let It Go」の中国語版「随它吧」も歌われてましたね。それにしても、33歳なんて若すぎます。心よりご冥福をお祈りいたします。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
好歌一聴 0195:ベラ・ヤオ(姚貝娜) - 画情


150117yaobeina_002.jpg
ベラ・ヤオ(姚貝娜、ヤオ・ベイナー)さん

150117yaobeina_003.jpg
2013年には乳がんの早期受診の大切さを伝える「ピンクリボンキャンペーン」にも参加されていたベラ・ヤオ(姚貝娜、ヤオ・ベイナー)さん


姚貝娜 - 不唱情歌
ベラ・ヤオさんの曲で、私が好きな曲の一つです。今聞くとすごく悲しくなります。


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 華流・台流 - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(2) | Top ▲

コメント

はじめまして。

はじめして。しゃっとんと申します。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
それにしても彼女の訃報はビックリしました。
ほんと彼女の歌声が聞けなくなるのは悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。



No:3977 2015/01/17 23:06 | しゃっとん #-URL編集 ]

しゃっとんさん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございます m(._.*)m

ホント、そうですね。。。
私の記憶ではこの間までイベントとかに参加されてたような、、、
あたりまえだけれど、歌上手かったですよね。
残念です。。。


No:3978 2015/01/18 11:46 | lam☆ #OUVUFYnUURL[ 編集 ]

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ