漫画遊記:カリスマ主婦ブロガー・カータン×旅作家・小林希の「女ふたり 台湾、行ってきた。」が面白そう!!

2015/01/31 12:30 

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方 コミックエッセイ)

漫画遊記:カリスマ主婦ブロガー・カータン×旅作家・小林希の
「女ふたり 台湾、行ってきた。」が面白そう!!

 人気ブログ「あたし・主婦の頭の中」を運営するカリスマ主婦ブロガー・カータンさんと旅作家の小林希(のぞこ)さんが執筆した“台湾”コミックエッセイ「女ふたり 台湾、行ってきた。」(1100円[税別])が30日、発売されたというニュースです☆ 以下関連記事の一部抜粋です。。。

 自称・台湾親善大使と公言してしまうほどに台湾フリークなカータンさんが、台湾の良さに気付けないのぞこさんを一人前の台湾好きにするべく、占いや屋台グルメなど、台湾のディープな魅力を紹介。各章ごとに写真を掲載しているほか、猫図鑑や料理一覧なども収録している。カータンさんが漫画を、のぞこさんがエッセイを担当。(from dmm



 カータンの視点で書いた、妄想が暴走で爆裂な漫画に、台湾を押し売りされた小林希が素直に感じたことをエッセイにまとめました。ふたりの衝撃的な変身姿、各章ごとの写真アルバム、猫図鑑に料理一覧。これでもか、というくらいにカータンの主観でオススメする台湾に徐々にはまる小林希。さてその顛末やいかに。(from sankei


 早速、一部紹介されている中身を見たんだけれど、すごく面白いです。カータンさんの迫力ある(!?)漫画をベースに希さんとのやりとりが絶妙です(笑) 以下のところから一部中身が見られますよォ~☆  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆「女ふたり 台湾、行ってきた。」の一部紹介☆
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1501/30/l_rmfig307-17.jpg

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方 コミックエッセイ)女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方 コミックエッセイ)
カータン 著/小林 希(のぞこ) 著

ダイヤモンド社 2015-01-30
売り上げランキング : 582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

本・アニメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ