
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

辺打吊針:中国の携帯電話売り場で点滴しながら接客していた女性店員が話題に!! -湖北省武漢市-

2015/02/19 17:30 

150218nvcuxiaoyuan_001.jpg

辺打吊針:中国の携帯電話売り場で
点滴しながら接客していた女性店員が話題に!! -湖北省武漢市-

 中国は湖北省武漢市のパソコン・携帯電話卸売り市場「数碼城」で点滴しながら接客していた女性店員がネットで話題になっているというニュースです☆ 以下中新網の記事(抄訳)から。。。

 武漢市のパソコン・携帯電話卸売り市場「数碼城」の携帯電話売り場で点滴しながら接客していた店員が、ネットユーザーの間で話題となっている、

 最近、冬休みを利用して「数碼城」でアルバイトを始めた華中科技大学に通うチャン(張)さんが、同じフロアーで働く女性販売員のチェン・シア(程霞)さんが点滴しながら接客するのを見かけ、その姿を写真に収め、ミニブログにアップしたところ、またたく間にネット上で広がった。  

 16日、それを見たあるネットユーザーは「お姉さん、あなたは凄すぎる」と書き込むと、別の多くのネットユーザーからは彼女の体のことを心配するだけでなく、「生活が大変ですね」といった声も上がった。

 今年30歳になるというチェンさんは、この売り場に来て3ヶ月、毎月の収入は3,000元(約5万7千円)あまりだが、最近、歯周炎を患ってしまい、3日間、毎朝8時半から11時まで2本の点滴をしなければならなかった。元々、彼女も最初は休みを取ろうと思っていたが、年の瀬がせまり、販売員の数も少なく、さらには書き入れ時ということで、考えた挙句、点滴をしながら働くことに決めたという。

 そんなチェンさんは「実際、生活はそんなに困っていないので、皆さんもあまり心配なさらないでください」と話した。また、その店の女性社長のタイ(邰)氏は、チェンさんについて「彼女は、とても仕事熱心です。お子さんはまだ小さいので、お母さんに見てもらいながら働いてくれてますが、これまで一度も休んだり遅れたりしたことはないです」と話していた。(from 中新網


 歯痛で点滴ってどうなのかな^^; そういえば、中国のお医者さんって少し風邪を引いただけでも、すぐ点滴をすすめてきたりしますね。クスリもすごい量くれたり、、、最近は、お世話になってないからいいけど。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
土豪乞丐:中国のホームレス男性がiPhone 6を購入!? iPadも!? -浙江省温州市-
自烤自銷:西遊記「猪八戒」が店員の焼き豚足屋が繁盛!! -吉林省吉林市-
爆紅網絡:72歳の実のお爺ちゃんをモデルに起用したネットショップが大きな話題に!!
女子百貨:店員はすべて男性!! 女性専用デパート「新世界女子百貨」が登場 -北京市-


150218nvcuxiaoyuan_002.jpg
点滴しながら接客する販売員のチェン・シア(程霞)さん

今、注目の超高濃度ビタミンC点滴療法今、注目の超高濃度ビタミンC点滴療法
水野 芳春

日本文芸社 2013-06-19
売り上げランキング : 87415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ