
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

驚恐留言:ロンブー淳が馬英九総統と握手、台湾のネットユーザーから「体に気をつけて!」と心配コメント殺到!!

2015/03/04 13:30 

150304tiancunchun_001.jpg

驚恐留言:ロンブー淳が馬英九総統と握手
台湾のネットユーザーから「体に気をつけて!」と心配コメント殺到!!

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が3日、台湾観光局主催の「2015観光節慶祝大会」で“台湾観光貢献賞”を受賞した際、馬英九総統と握手したとして、台湾のネットユーザーから心配コメントが殺到しているというニュースです☆

 ちなみに、ネット上では2年ほど前から馬総統と握手した人物は、身の回りに不幸なことが起きるという噂があり、「死亡之握(死の握手)」とか「デスハンド」「デス・シェークハンド」と呼ばれているみたいです。 以下Yahoo!奇摩(抄訳)の記事から。。。

 台湾のネットユーザーたちが、日本のお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんの健康状態をとても心配しているという。それというのも、彼が3日、台湾観光局主催の式典「2015観光節慶祝大会」に出席した際、馬英九総統と握手したからだ。そのツーショット写真を見た台湾のネットユーザーたちは、次々と「体に気をつけて!」「安全に注意して!」といったメッセージを送っている。

 ここ数年、淳さんは台湾とかなり縁があり、台湾には20回以上も訪れ、台湾の人々や物事、食べ物などを紹介して、間接的に台湾観光を日本でPRしている。そして、この日、「台湾観光貢献賞・宣伝台湾観光有功個人賞」を受賞した。

 しかし、馬総統と握手している写真は大きな反響を巻き起こしており、台湾のネットユーザーのほとんどから、驚きの声があがっている。しかし、日本のネットユーザーからは台湾を絶賛するコメントが見られ、両国の反応には大きな差があり、それがまた話題となっている。(from Yahoo!奇摩


 ちょっと、また大げさに言ってるんだからって思ったんだけれど、調べてみると、結構ありますね、、、。台北の市長にいたっては馬総統との握手を断ってるらしいし、、、心配になってきました。。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆参考記事☆
第1回 死の握手
http://www.ys-consulting.com.tw/news/48725.html

★関連ニュース★
来台主持:「ロンドンブーツ1号2号」田村淳が台湾で初司会に挑戦、バラエティ番組「絶対不単淳」がスタート!!
建百国慶:台湾で「建国100年」の大規模な軍事パレード、馬英九総統「中華民国は存続している」
応多推広:「簡体字を排除して繁体字を使用すること」台湾・馬英九総統が異例の通達!!

激流に立つ台湾政治外交史: 李登輝、陳水扁、馬英九の25年激流に立つ台湾政治外交史: 李登輝、陳水扁、馬英九の25年
井尻 秀憲

ミネルヴァ書房 2013-09-20
売り上げランキング : 621301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ごぶごぶ 田村淳セレクション12 [DVD]ごぶごぶ 田村淳セレクション12 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2014-11-19
売り上げランキング : 129361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

芸能Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ