中国一幕 0062:仏像の姿が浮かぶ貝殻 -福建省福州市-

2015/04/26 14:00 

150426beike_01.jpg

中国一幕 0062:仏像の姿が浮かぶ貝殻 -福建省福州市-

 今日の一枚は、コレです☆

 中国は福建省福州市を流れる河川「閩江」にある中州(中洲島、中州島)で、10日ほど前に見つけられたという仏像の姿が浮かぶ貝殻。

 貝殻の大きさは、ちょうど成人男性の手のひらサイズで、長さが約17センチ、幅が約12センチ。今のところ、天然のものなのか人工的なものなのか分からないとのことですが、ちょっと出来過ぎてるような。。。^^; (from 東快網)  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
中国一幕 0023:1100年前の中国の仏像から高僧のミイラが発見
佛祖売萌:一緒にパチリ!? ピースサインをする仏像がネットで話題に!! -河南省洛陽市-
華麗現身:「オールバックの大仏」が「9体の龍とひょうたん」に改造され、お披露目!! -河南省洛陽市-
美不勝収:中国三大石窟の一つ「龍門石窟」のライトアップで照明グレードアップの試験点灯 -河南省洛陽市-

仏像の見分け方 (とんぼの本)仏像の見分け方 (とんぼの本)
西村 公朝 小川 光三

新潮社 1987-09
売り上げランキング : 95929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

中国一幕Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ