中国一幕 0075:中国のスイカから白い泡

2015/06/22 21:00 

150621fapaoxigua_001.jpg

中国一幕 0075:中国のスイカから白い泡

 今日の一枚は、コレです(今日は二枚ですね笑)。

 中国のあるネットユーザーが公開した白い泡がむくむくと出ている“スイカ”。

 記事によると、今月12日にネットユーザーの母親がスイカを買ってきたところ、次の日に白い泡が吹き出てきており、割ってみると薬のような刺激臭がしたという。

 おそらく“発育促進剤”か何かの薬物が注射されていたのでは?とのことですが、今回のスイカから泡が出てきたというニュース、検索してみたら、8年くらい前から中国では結構あるみたいです><; 夏バテ予防に良いって聞いたから、明日にでもスイカ買おうって思ってたのに。。。 (from 東森新聞雲)  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
拇指西瓜:「親指スイカ」の結実に成功 -山東省青島市-
西瓜雕刻:超絶!! スイカを使った彫刻アートあれこれ
牛乳と音楽で育てたスイカ -北京市-

中国の危ない食品―中国食品安全現状調査中国の危ない食品―中国食品安全現状調査
周勍 廖建龍

草思社 2007-09-29
売り上げランキング : 373542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

中国一幕Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ