腐臭味濃:中国・天津の爆発現場近くの川で魚が大量死

2015/08/21 07:30 

150820siyu_001.jpg

腐臭味濃:中国・天津の爆発現場近くの川で魚が大量死

 中国・天津市浜海新区で13日未明に起きた大規模爆発現場近くの川でこのほど、魚が大量死しているのが見つかったというニュースです。以下関連記事の一部抜粋です。。。

 中国の天津市で起きた大規模爆発現場から約6キロ離れた同市浜海新区の川で20日、魚が大量死しているのが見つかった。対策本部は爆発で周囲に飛び散った有毒化学物質が地下水を汚染したことが原因の可能性もあるとみて、すでに専門家チームを派遣し、調査を始めた。

 爆発で吹き飛ばされた倉庫の跡地には直径約100メートルの穴ができ、約50トンの汚水がたまっている。そこから最大で基準値の800倍のシアン化合物が検出されている。(from sankei



 複数の中国メディアによりますと、20日午後、天津の爆発事故現場から6キロ離れた川の水門付近で、魚が大量に死んでいるのが見つかりました。天津市当局は、「現場に担当者を派遣して魚が死んだ理由と水質状況を調査し、結果が分かり次第、公表する」としています。

 今回の爆発事故では、現場の倉庫などにおよそ3000トンの危険化学物質が保管されていたとみられ、爆発で周囲に飛び散った化学物質が雨でさらに広範囲に流れるなど、環境への影響が懸念されていました。(from biglobe


 水質汚染もそうだけれど、現場からは有毒ガスも発生しているって報じられてたし、環境への影響はかなり深刻な状況ですね。。。  [続き]からはもう少し写真が見られます。。。   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
爆炸現場:天津の大規模爆発現場から神経ガス検出、中国国営テレビ報じる
強烈爆炸:中国・天津市の開発区で大爆発、17人が死亡、負傷者400人超
大巴爆炸:中国で大型バスが爆発、男女4人死亡、25人負傷 -陝西省渭南市-
発生爆炸:中国・青島の工業地区で大規模爆発事故、35人死亡、166人負傷 -山東省青島市-


150820siyu_002.jpg
150820siyu_003.jpg
150820siyu_004.jpg
150820siyu_008.jpg
150820siyu_007.jpg
150820siyu_006.jpg
150820siyu_005.jpg
150820siyu_009.jpg
中国・天津の爆発現場近くの川の様子

中国汚染の真相 「水」と「空気」で崩れる中国 (社会)中国汚染の真相 「水」と「空気」で崩れる中国 (社会)
富坂 聰

KADOKAWA/中経出版 2014-08-22
売り上げランキング : 298144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ