
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

香気四溢:巨大鍋を使って蟹を蒸すイベントが開催 -遼寧省盤錦市-

2015/09/14 10:30 

150913manguofeixie_001.jpg

香気四溢:巨大鍋を使って蟹を蒸すイベントが開催
-遼寧省盤錦市-

 このほど、中国は遼寧省盤錦市盤山県で巨大鍋を使って蟹を蒸すイベントが開催されたというニュースです☆ 以下天極網の記事(抄訳)から。。。

 遼寧省盤錦市盤山県で、12日、ギネス世界記録に申請した巨大鍋を使って蟹を蒸すイベントが行われた。

 巨大鍋は直径6.6メートル、高さ2.3メートル、深さ1.5メートル、重さ7トンもあり、大型クレーンで鍋のフタをゆっくり吊り上げると、茹で上がった蟹の香りが漂い、周囲の人々を引きつけていた。(from 天極網)  


 こういう写真を見ると、また“上海ガニ”の季節がそこまで来たんだなァ~って思いますね^^ [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
巨型火鍋:直径3.15メートルのジャンボ火鍋が登場!! -河南省鄭州市-
自動售売:上海ガニ(大閘蟹)の自動販売機が初登場!! -浙江省杭州市-
大鍋蒸出:上海ガニ(大閘蟹)2009匹を大鍋で蒸してギネス記録!? -蘇州市-
美しさが勝負!! カニを綺麗に食べる大会 -南京-


150913manguofeixie_004.jpg
150913manguofeixie_002.jpg
150913manguofeixie_003.jpg
150913manguofeixie_005.jpg


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

グルメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ