
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鮮花綻放:パッチワークのようなお花畑 -浙江省麗水市-

2015/10/20 12:30 

151019zhejianglishui_001.jpg

鮮花綻放:パッチワークのようなお花畑 -浙江省麗水市-

 中国は浙江省麗水市雲和県緊水灘鎮石浦村にある石浦花海景区のお花畑が秋の見ごろを迎えているというニュースです☆ 以下中国青年網の記事(抄訳)から。。。

 16日、浙江省麗水市にある石浦花海景区では、100畝(約67,000平方メートル)あまりの敷地内でさまざまな花が競い合いながら咲いている。

 空撮による俯瞰ショットでは、まるでパッチワークのような“花の海”が見てとれる。(from 中国青年網


 北海道やオランダの風景みたいにあんまり鮮やかな色合いじゃないんだけれど、綺麗ですよね^^ 俯瞰ショットはそうでもないかな^^;  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

☆畝(ムー)☆
中国で使われている面積の単位。1畝は、約666.7平方メートル。

★関連ニュース★
美景醉人:菜の花と水路が織りなす夢のような風景 -江蘇省興化市-
絶色光影:光と影が織りなす自然美 「世界一美しい」棚田の風景 -雲南省元陽県-
哈尼梯田:「世界一美しい」棚田の風景あれこれ Part2 -雲南省元陽県-
七彩田園:まるで水彩画!? パッチワークのような田風景 -広西チワン族自治区-


151019zhejianglishui_002.jpg
151019zhejianglishui_003.jpg
151019zhejianglishui_004.jpg
浙江省麗水市にある石浦花海景区のお花畑

D01 地球の歩き方 中国 2015~2016D01 地球の歩き方 中国 2015~2016
地球の歩き方編集室

ダイヤモンド社 2015-03-14
売り上げランキング : 29090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

素敵画像Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ