
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

圓形屏幕:ビルの壁に月が浮かぶ!?「ムーン・ビルディング(月亮楼)」が登場!! -重慶市-

2015/10/25 22:00 

151025yuelianglou_001.jpg

圓形屏幕:ビルの壁に月が浮かぶ!?
「ムーン・ビルディング(月亮楼)」が登場!! -重慶市-

 中国は重慶市の長江沿いに建つビルに、このほど、丸い月が映し出されたというニュースです☆ 以下上海熱線の記事から。。。

 21日、重慶市の長江沿いに建つビル2棟がライトアップされ、外壁中央に丸い月が浮かび上がった。

 “ムーン・ビルディング(月亮楼)”と名付けられたビルには、月の満ち欠けが映し出され、調べによると、四川劇の“変面(変臉)”やハトが飛び立つ様子、“おめでたい言葉”なども映し出されるという。(from 上海熱線


 派手なプロジェクションマッピングとは違ってちょっと地味なんだけれど^^; “月”が川面に反射しているのがなんだか風情っていうか、良いですね~^^  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
双月奇観:直径15メートルにもなる人工の「巨大月」が出現!! -甘粛省蘭州市-
閃亮開幕:香港の中秋節イベント「彩燈大観園」の点灯式がヴィクトリアパークで開催!!
中秋圓月:中国・中秋節 「お月さま」の写真あれこれ


151025yuelianglou_002.jpg
151025yuelianglou_003.jpg
151025yuelianglou_004.jpg
ビルの外壁に映し出された月の満ち欠け

関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ