
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

難忘恩情:東日本大震災での被災地支援に感謝、江ノ島電鉄の「貼り紙」が台湾のネットで話題に!!

2016/01/10 12:30 

160110nanwangenqing_001.jpg

難忘恩情:東日本大震災での被災地支援に感謝
江ノ島電鉄の「貼り紙」が台湾のネットで話題に!!

 東日本大震災で多くの被災地支援を行ってくれた台湾の人たちに感謝を伝える江ノ島電鉄(江ノ電)の“貼り紙”が、台湾のネットで話題になっているというニュースです☆ 

 “貼り紙”には、中国語で「台湾の皆様、ようこそ鎌倉へ! 東日本大震災における大きな恩は永遠に忘れません。ありがとう、台湾!」と綴られています。以下関連記事の一部抜粋です。。。

 8日、フェイスブックに貼り紙の写真を投稿した台湾のインターネットユーザーは、「見た瞬間泣きそうになった」とつづっており、これをシェアした台湾大学付属病院の婦人科医も、「何をしてあげたか自分がとうに忘れてしまっていても、そのことをずっと覚えていてくれる友人がいる。ありがとう日本」とコメント。この医師の投稿は9日午後1時半までに1700件を超える「いいね!」を集めている。

 江ノ電は2013年4月、台湾鉄路管理局と観光需要拡大を目的とした観光連携協定を締結。同5月からは台鉄の平渓線との間で、一日の乗車券無料引き換えサービスを実施し、人気を集めている。昨年には台湾観光協会などと共同で製作したプロモーション映像も公開された。(from cnaYahoo奇摩ETtoday


 こういう読んでて心が温かくなるようなニュースは良いですよね。ちなみに、台湾の方々からは、最終的に約200億円もの義援金を送っていただいてます。こういうことは日本人として忘れないようにしないといけないですね。あと、最近だと、東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の病院が4年9ヶ月ぶりに台湾の義援金によって再建されたというニュースもありました。。。  >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
献花環節:震災追悼式で台湾代表を外交団待遇の「指名献花」に、日本政府が表明
感謝台湾:台湾ASUS製パソコン基板に「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」の祈りのメッセージ!!
感謝援助:春の園遊会に台湾代表を初招待、陛下は震災支援に感謝のお言葉「台湾ありがとう」
感謝台湾:いつも!ガリゲル「台湾ありがとう旅(日本人感謝台湾之旅)」

親台論―日本と台湾の心の絆親台論―日本と台湾の心の絆
浅野 和生

ごま書房新社 2014-03
売り上げランキング : 508457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 台湾ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ