
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

洞洞大楼:銃弾痕だらけ!? 奇異な外観の「穴ぼこビル」 -上海市-

2016/03/08 12:00 

160308dongdongdalou_001.jpg

洞洞大楼:銃弾痕だらけ!? 奇異な外観の「穴ぼこビル」
-上海市-

 中国は上海市徐匯区建国西路にある奇異な外観をした“洞洞大楼(穴ぼこビル)”と呼ばれるビルが話題になっているというニュースです☆ 以下新華網の記事(抄訳)から。。。

 上海市徐匯区建国西路(嘉善路の近く)にある非常に奇異な外観をしたビルが話題となっている。

 同ビルは大小さまざまな“銃弾痕”のような穴がびっしりとデザインされており、周りで働くサラリーマンたちから、“洞洞大楼(穴ぼこビル)”と呼ばれている。(from 新華網


 “洞洞大楼(ドンドンダーロウ)”っていう響きはちょっと可愛いんだけれど^^; このデザインはちょっと、、、ですよね。。。  [続き]からはもう少し写真が見られますよォ~☆   >>>>博客村 排行傍  >>>>博客 排行傍

★関連ニュース★
中国最丑:「中国10大ブサイク建築」に選出された「金の卵」と呼ばれる奇抜な建物-河南省鄭州市-
中国一幕 0018:右半分の入居者がいない奇怪なマンション -湖北省武漢市-
看著腰疼:中国のお菓子「麻花(マーホア)」のような「ねじれビル」が出現!! -福建省アモイ(廈門)市-
醜陋建築:2012年度「第3回中国10大ブサイク建築」が発表!!


160308dongdongdalou_002.jpg
160308dongdongdalou_003.jpg
160308dongdongdalou_004.jpg
160308dongdongdalou_005.jpg
160308dongdongdalou_006.jpg
160308dongdongdalou_007.jpg
上海にある“洞洞大楼(穴ぼこビル)”と呼ばれているビル

奇形建築物世界遺産100奇形建築物世界遺産100
珍建築研究所

扶桑社 2012-12-22

おすすめ平均
stars無駄とも言えない建築本
starsオールカラーでお買い得♪
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

 お気に召しましたら ポチッとおねがいネ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

一般・社会Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 


ブログパーツ